おこんばんわ♪
wifiモジュールのトラブルや
モーターの残念案件もあったものの
ダンパー取り付け位置のアドバイスを
一方的に受けて
ひとまず安心して乗れるようになったD5さん
ベルトの方も
現状のセットで確定したあとも
特に問題なく動いてくれている様子♪
となれば、後は楽しく走るだけ〜♪
なんだけどもw
どぉーしても、
今のモータートルク向きが…
ベルト化によって、
現在トルクの向きは反トルク状態
アクセルオンで
フロントが浮き上がる方向
これはこれで良いのだけど
コーナーで踏み込みにくい感じ
視覚的にも、ノーズダイブが
みられなくなって
なんのために
このフロント周りの作りにしたのかw
デフォルトでのギヤでのリヤ周りでは
ギヤデフの設置向きを変えるだけで
トルク向きを変えることが出来たけど
今のベルト仕様だとそうはいかなくて…
このまま反トルクでいくか…
と思ったけど
アイドラギヤかませばいいんだw
YD-2でもやってるヒトいるもんね♪
ということで
先日の
ガルムのスライドラック化に失敗して
使われなくなった
このポストを使って
アイドラギヤのポストに
今回は使ってない、
YD-2のギヤを使用
バックラッシュ調整しんどい(汗
ポスト固定のビスの頭のぶん、
カラーで調整 2.5mm
でもコレ、
もっと幅広のカラー使ったほうが
良さそうよね
んでもって
とりあえず組めた♪
色合いブサイクw
これで正トルクになるハズですが
しかしすでに問題点がチラホラ…w
このセッティングだと、
ピニオンが25Tより上が使えなくなっちゃう
となると、アイドラギヤを
小さいモノに変えれば良いのだけど
らっぱっぷさんから
発売されているようなので
走ってみて手応えがあれば
変えていきましょう〜♪
スパーちっちゃくすればいいのかw
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