モーターのトルク向き | Coolfragranceの趣味のお部屋

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ワタシの趣味画像を不定期掲載する…つもりです♪
主にラジコン関連になるかと

土曜日に 春日部レジャーランド
に出没する可能性高しw


おこんばんわ♪

wifiモジュールのトラブルや

モーターの残念案件もあったものの

ダンパー取り付け位置のアドバイスを
一方的に受けて

ひとまず安心して乗れるようになったD5さん

ベルトの方も
現状のセットで確定したあとも

特に問題なく動いてくれている様子♪


となれば、後は楽しく走るだけ〜♪

なんだけどw

どぉーしても、
今のモータートルク向きが…


ベルト化によって、
現在トルクの向きは反トルク状態

アクセルオンで
フロントが浮き上がる方向

これはこれで良いのだけど

コーナーで踏み込みにくい感じ

視覚的にも、ノーズダイブが
みられなくなって


なんのために
このフロント周りの作りにしたのかw


デフォルトでのギヤでのリヤ周りでは


ギヤデフの設置向きを変えるだけで

トルク向きを変えることが出来たけど

今のベルト仕様だとそうはいかなくて…

このまま反トルクでいくか…
と思ったけど

アイドラギヤかませばいいんだw

YD-2でもやってるヒトいるもんね♪


ということで

先日の
ガルムのスライドラック化に失敗して
使われなくなった


このポストを使って


アイドラギヤのポストに

今回は使ってない、
YD-2のギヤを使用

バックラッシュ調整しんどい(汗


ポスト固定のビスの頭のぶん、
カラーで調整 2.5mm



でもコレ、
もっと幅広のカラー使ったほうが
良さそうよね

んでもって


とりあえず組めた♪

色合いブサイクw

これで正トルクになるハズですが
しかしすでに問題点がチラホラ…w

このセッティングだと、
ピニオンが25Tより上が使えなくなっちゃう

となると、アイドラギヤを
小さいモノに変えれば良いのだけど

らっぱっぷさんから
発売されているようなので

走ってみて手応えがあれば
変えていきましょう〜♪



















スパーちっちゃくすればいいのかw
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