定例で月1回以上一緒に飲みに行く後輩が数人いる。

まあ、仕事を紹介した関係上、その経過報告や問題などを聞いている感じだ。

私も引き籠りを実践しているので、たまに人と話をする良い機会になっている(笑)

この後輩達も皆数十年の付き合いで、長い者だと30年の付き合いになる奴らもいる。

 

先日も食事をし、飲みに行き、ラーメン食って、また飲み歩き、解散となったのだが、フィリピンパブに行きたい奴らは少なく、この日は日本のお店行脚。

そして私達世代の懐かしさのあるスナック等も回った。

昔のおばちゃんがやっているようなスナックではなく、若いママや若い子達がいて、時間制というのが主流なのが今の大阪のスナック&バー。

勿論、時間無制限5,000円というスナックもあるにはあるが、そんな感じのお店はおばちゃん系で、それはそれで楽しいのだが、他に客がいると忙しくて、客同士で話をするだけの店になってしまうのでカラオケのある居酒屋と変わりがない。

なので若い子達がいるスナックをチョイスしているチョキ

 

それでも注意しないと若い男がオーナーの店などは、かなり高め設定の店もある。

この日も1軒初めての店に入ろうとして、料金システムを聞いたら、1時間3,500円のワンドリンク付きと言われた。2杯目からは1杯800円以上で飲むシステムらしく、女の子のドリンク代もかかる。大酒飲みの私達には不向きだし、どう考えても一人レディースドリンクも考慮にいれたら1時間8,000円はかかると思われたので、退却した店もあった。

だって2人で2時間も飲んでいたら、40,000円以上になってしまう。

しかもスナック系だから女性が隣に座らないのにである。

 

コンカフェかっ!

と言いたくなってしまった爆  笑

異世界系のコスプレやビキニ系のコスプレのコンカフェがミナミにはあるが、そこと変わらぬ価格なのだから、私的には納得がいかなかったのであるチョキ

セクキャバと変わらぬ価格(時間は20分ほど長いけど)だから、どうせ行くなら、そっちに行こうラブと向かったのであるが2軒とも満員御礼ガーン

 

結局、いつも行くラウンジに寄って早め解散となったのです。

飲みに行く回数はかなり減ったのですが、それでもそれなりに出かけている私です。