こんばんはチョキ

 

飲食記事ばかりになっているアセアセアセアセ

相変わらず、飲みは続いており、胃の具合は悪いし、不規則な生活なので寝る時間になっても寝れず、ベッドに入り、寝れないからと5時に起きて酒を飲んで寝るというような変な生活ペースになってしまっていますえーん

 

現在私は大阪では独り暮らしで、彼女が突然訪れるという具合の生活を送っていますが、昼間、彼女は仕事に行くので、家の事は私がやらねばならぬ。

そこで掃除をしながら思い出したのであるが、よく彼女や子供達に注意していた事がある。

それは、

 

何をするにも行為だけではなく目的がある

と教えてきた。

勿論、それを今でも理解していないので、私は彼らがやることは気に入らない爆  笑爆  笑

 

掃除などは、「掃除をやった」という事を目的にしており、「掃除は綺麗にする事が目的」という事くらいは理解しているのであろうが、面倒くさいが先に立ち全然綺麗になっていない。

 

やらないよりはマシ!

 

のレベルで、隅っこには多くのゴミが残っている。

風呂掃除をやっても同じで、ヌルヌルが残っている。

洗い物をやっても、洗い残しがある。

しかも、コスパが悪いこと、この上ない。

風呂掃除や洗い物、洗濯もそうであるが、洗剤類を馬鹿ほど入れれば綺麗になると思っているようである。

洗い物でも水を流しながらだから、大阪は水道が安いので良いが、あんなやり方を私の実家の兵庫県でやったら、毎月の水道代は2万円に達するのではないか?と思ってしまうほどである。

 

彼女には、これまで10数年言い続けてきた事だし、子供達にも数年言ってきたが、どうも便利な日本の生活に慣れてしまい、うるさく言う人間もいない生活を行っているようなので、

 

野放し状態

 

の彼らが日本での生活を理解できるのは、一人で生活を始めださないと無理であろうと思っている私である。