こんばんは!

 

暑いっすね~

家に昼間いる時は、3時くらいまではエアコンを付けずにと思っていたのですが、ある時を境に今は10時過ぎたら、もうダメ・・・・となりました。

と言うのは、PCで色々とやっていたら、2時ごろに少し気分が悪くなり、

 

?

これは何か調子悪いぞ!

 

と感じ、急いでエアコンをつけてソファーで横になり、お茶を飲んで水分補給して、涼しくなったので1時間程寝たら治りました。

 

これが熱中症の症状ガーン?

 

と思ったのですが、いきなりくるので、これは防げないぞアセアセアセアセと感じましたね。

そういえば、家では黒Tシャツを着ているのですが、エアコンなしだと、気にはならないが、結構な汗をかいているのが分かります。

ジワジワとくるのかと思っていた熱中症は、いきなり症状が出て、座っているのもしんどくなり、気分も悪くなってくるのだと初めて知りました。

 

年金生活者のお年寄りの方って、電気代とか気にしてエアコンを使わないようにしている人も多いようなので、注意しないといけませんね。

うちの周囲は、ほぼ全てお年寄りなので、何か起こらないか心配な気温です。

こんな事を考えていると、

 

電気代を値上げするなんてもっての外ムカムカ

 

日本の気候変動を考慮して値下げせんかいっプンプンムカムカ

 

と考えてしまいます。

 

この日は食欲もイマイチだったので、作り置きのパスタソースを解凍してパスタを食べました。

!

食べながら、

 

パスタは重い・・・何故パスタにしたんだろうアセアセアセアセ

 

と後悔しながら独り言を呟いた私でした。