こんばんはチョキ

 

ご飯って太るプンプン

 

何か一説によると、ご飯は腹持ちがよく思っているより太らないとか聞いたことがあった気がするのだけど・・・・

 

嘘じゃんプンプンムカムカムカムカ

 

この3か月程、無性にご飯が食べたい気持ちが継続していて、よくお米を食べていた。

定期的に病院に行くので、体重を計測されるのだが、毎月1Kgづつ増加して、3か月で3Kg以上増加している・・・・

運動不足もあるのであろうが、お腹もポッコリにアセアセアセアセ

 

とはいえ、ご飯って美味しいので辞められないえーんえーん

 

日本に来たフィリピーナ達が例外なく太っていくのも日本のお米のせいだと思っていたが、まさか自分にも降りかかってくる問題になろうとはショボーン

 

以前は酒を飲んで、もうご飯いらね~って食べずに寝ていたし、ご飯じゃなく食パンが好きなので、それでOKみたいな感じで生活していた時は、こんな体重の増え方はしなかった。

やはり1日中、家でゴロゴロ生活もダメだろうけど、大して変化の無い生活をしていて、これだけの体重が増加するのはお米のせいだと実感している私です。

 

ダイエットするべき?

ご飯への未練が・・・・