こんばんはチョキ

 

これだけ大阪ミナミを徘徊し、初めての店を回っていると、当然ボッタクリにも合う。

完全ボッタクリ系は、場所や入店前の雰囲気で分かるので、ヤバイと思ったら入店しなければ良い。

とはいえ、当たってしまったら、警察を呼ぶなどして抵抗すればよい。

警察を呼んでも解決にはならないが、店側は確実に嫌がる。

漫画みたいな話だが、

 

怖い兄ちゃんが来る

ちょっと痛い目見てもらうなんて話をしてくる

 

は、実際にアルアルだが、本気でそんな事をしてきたら、それこそ警察の出番なので、そんな事はしてこないが、かなり脅されるのは覚悟しないといけない。

最初、入店時にキャッチの兄ちゃんの言った値段や、少し色をつけるくらいを支払い脅しに屈せず面倒だけど時間をかけて交渉するのが良い。

もっとタチの悪いのは、いかがわしいサービスがついているラウンジ等は薬を盛られたりするので、かなり注意が必要な店もある。

 

もし大阪に来て観光で楽しもうと思うのであれば、フリーのキャッチはやめて、無料案内所を利用すれば良いだろう。(私はフリーのキャッチばかり)

ちゃんと無料案内所の店舗に入って話をすることを忘れずに!

嘘を言ってくるフリーのキャッチも多いので注意することである。

 

それでもよくあるのが、

 

ブチぼったくり(笑)

 

紹介された金額の後に、TAXだのサービス料など、数千円を上乗せする店。

またレディースドリンクは1000円~1500円だが、店によってはハウスボトル(店のボトル)で飲み放題で店の子もハウスボトルを一緒に飲むというスタイルがあるが、ここに罠が仕込んである場合もある。

 

割物頂いていいですかぁ~ラブ

 

とソーダやお茶等の物を頼もうとしてくるが、これがぶっちゃけ滅茶高かったりする。

実際に炭酸1本4,000円の店には遭遇したアセアセ

 

一般的な大阪ミナミの飲み屋の価格として、許される範囲だとすれば、1時間5,000円+TAX、サービス料なので、7,000円くらいかな?

勿論、「コミコミで」と表現されるが、この言葉が出たら、言われた金額だけで税サービスは無しである。

 

コミコミでいくらやねん!

 

と聞くのが良いかも?

 

女の子のドリンクは1,500円が多いので、飲ませると上乗せされる。

 

探せば、安い店も多くあり、1時間3,000円とかで女の子も若く可愛く愛想の良い子達のいる店も多くある。

観光でくるだけなら、見つけるのは結構至難の業になるであろう。

 

気に入った店ならば1時間に2杯くらいは女の子に飲ませてあげるほうがよい。

次からも愛想よく付き合ってくれるようになる。

1杯1,500円が高いと思うなら、2杯目は1,000円にしろとか言って見るのもありである(私はそうしている)

 

安く楽しくが私のモットウなので、日々探索している私であるチョキ