こんばんはチョキ

 

交通の便では結構便利な大阪「京橋」

地下鉄、JR、京阪電車があり、特に京阪電車沿線の人は好んで、この辺りで飲んでいる。

私はというと、もう10年以上ご無沙汰の地域であり、以前の印象しかない。

今回、京阪沿線の奴と一緒に飲むことになり、京橋を指定されたので行って来た。

 

以前より、活気が無くなり店の数が減っている感じがする。

と思いながら、連れに聞くと、

 

いつも立ち飲み屋しかいかないから・・・・

 

おいおい

座って飲もうや

 

となり、ウロウロしながら居酒屋に入った。

あまり飲み会みたいなのも無く、飲む機会も少ないし、行っても1時間ほどで帰るそうで、この日は久しぶりに会ったこともあり、3時間ほど一緒に飲んだ。

居酒屋の価格も安かったチョキ

 

飲みに行っても、パワハラとか〇〇ハラとかの問題が多く、怖くて飲みにも誘えないとか・・・

なんとまぁ~世の中難しくなったようです。

幸い、私の周囲は頭を叩こうが、怒鳴りつけようが、文句を言う奴はいないので安心。

一緒に働いている訳じゃないから当たり前か爆  笑爆  笑爆  笑

 

その後、家庭もある事だし、連れは先に帰ったが私にしては早すぎる時間、

ウロウロして、どこかに入ろうと思っていると結構歩いてしまい、ホテル街周辺に突入。

 

どうですか?

すぐイケますおねがい

 

と次々に声をかけてくる店は、

 

抜きやろ?

 

と聞くと、

 

そうです照れ

 

いや、いらんし・・・・

 

と思いウロウロしているが店が決まらないので、抜きの店のおっちゃんに、

 

抜かないけど、酒飲める?

 

と聞くと、

 

酒は飲めますが、飲むような雰囲気の店じゃないです。

すみません

 

と言われ、

 

もし飲みたいなら、系列に

 

ピ〇サロがあります!

 

との事で、案内された(笑)

しかし、

 

おいおい、おばはんばっかやんムカムカ

 

若い子は今他についているんで、空いたら案内しますショボーン

 

んじゃ、そうなったら呼んでや!

 

と言い店を出ると、ちょいとイカツイ兄ちゃんが外で待っていた。

※余裕で100kgを超え、ひげ顔

知らん顔していると、

 

どこかお探しですか?

 

って、

 

キャッチかいっ!

ややこしい奴が来たのかと思ったわ。

 

というと、

 

お兄さんの方が怖いっすアセアセアセアセ

 

うっさいわムカムカ

こんな優しそうなおじさん捕まえて何言うとんねん

 

と会話をしていると、どうやらラウンジの店長らしくて、ピンサロの関係者に知り合いがいて、お客さんになってくれそうな人がいると言われ、来てみたとの事。

現在、不完全燃焼の私としては、まあ行ってもいいかな?と思って店まで歩いていると、

 

あのー失礼ですけど、ややこしい系じゃないですよね?

 

うぉい!

優しいおじ様以外の何者に見えんねんムカムカ

 

すみませんショボーンショボーンショボーン

あと、おさわりとかはできないので・・・

普通のラウンジなので・・・・

すみませんが、お願いしますショボーンショボーンショボーン

 

うぉい!

どんな人間に見えとんねんムカムカ

 

と言いながら、入店・・・・

 

続く