こんばんは!

 

タイトルの通り、

 

このオッサン、無職のくせに何やっとんねんムカムカ

 

となるのでしょうが、やっちゃいましたアセアセ

 

まあ、何故こうなったのか?

色々ゲーム内であった訳です。

 

そもそもネットゲームって我々おっさん、おばさん世代の物で、私の記憶ではネットゲームの始まりは「〇ネージュ」って物からでしたね。

35年程前になるのでしょうか。

その辺りからネットゲームを初めて、やめていた時期もあるのですが、色々なゲームを変遷してきました。

元々凝り性なので、そこそこというか、どのゲームでもかなりの成果をあげてきたのですが、面倒臭くなると、今のゲーム界のようにアカウントを売ったりはせず、そのままフェードアウトしてきました。

実際フィリピン人は有り余る時間を費やし人気ゲームのキャラを育てて販売していますから、私の彼女も私のゲームを見て、

 

ウリナサイ

高ク ウレマス!

ソンナゲームジャナクテ コレ ヤリナサイプンプン

 

とか人気ゲームを言ってきたりします爆  笑爆  笑

 

今のゲームは戦争シュミレーション系で初体験の種類のゲーム。

4年程かな~適当にやっていますが、それでも課金組(といっても大した金額ではない)でしたので、そこそこはマシな強さでした。

ゲーム内って色々あるんですよ爆  笑

しかもアジアサーバーらしく、中国、韓国もいれば、インドもいるし、シンガポール、タイ、フィリピンなどの国のグループがあり、国旗が立っているという何とも言えない感じ。

勿論、日本もありますが弱小かな~

とはいえ、TOPプレイヤーには日本人もいます。

ちなみに会話は日本語翻訳されるのですが、変な翻訳なので、よく分かりません(笑)

 

そんな中、しばらくトップグループに在籍していたのですが、どこにでもいる困ったちゃんがいて、ネットゲーム初心者に多いのですが、最初は下手に出てというか素直な感じで人に接近し、強く力のあるプレーヤーに近づき、その恩恵を受け強くなってくると仕切りたがる馬鹿な日本人プレーヤーも多く、私のような日本人にしてはそこそこ強いプレーヤーに対して色々言ってくるようになるんです。

それで面倒になり、自分一人のグループを作り1年程一人でチマチマやっていたのですが、ゲーム内の外国人の友人がどうしても戻って来いというし、周囲は無視すれば良いというので去年に未だトップグループだった所に戻ったのです。

 

そんな中、これもネットゲームには多いのですが強さのバランスを崩すような装備が発売されるとの話があり、外国人の友人達が

 

私達はこのゲームを去ると思う

 

と言い出したのです。

そして、グループ内のトッププレーヤーにゲーム内アイテムを上納してグループを守ろうというグループトップの動きが始まり、反発グループである私達としては苦しい立場になったのです。

 

私は、

 

ゲームは皆が楽しむもので、上納など、それなりの上位ゲーマーは良いが、そうでないゲーマーは面白くなくなるし、そのような事は許せない

 

と言い上納拒否を宣言し、自分で強くなるほうを選んだのです。

いい歳したオッサンが何を熱くなってんだがガーン

 

その結果、私がステータス等を特化しだし行動も変わってきたのを見た周囲が、ざわつき始め、周囲の友人達とメールで、もしかして私がその装備を揃える方向に進んでいるのか?と質問したり、疑いだしたり爆  笑

たかがゲームと思われるでしょうが、ネットゲーム界ってジェラシーや妬みの渦巻く世界なんですよ!

 

最近は、その装備をジワジワと揃えていた中国勢にいいようにやられていた私のグループとしても死活問題だったのです。

戦闘強者達が挑んでも、全然勝てないえーん

それほどの装備だったのですが、今は売り出しておらず、売り出しを待つしかないが、それを揃えるにはそれなりの金額が必要。

所得の少ない国、そこそこ収入のある国でも、簡単には揃えられないし、ましてや中心ゲーマーの多くは学生が多い。

お金を使わず、時間を費やし、カバーしてトッププレイヤーにいる子達がほとんどで、とてもじゃないがそんな装備は揃えられないとなっていたのです。

 

そこで私の出番!

その前に今ある装備等で友人たちに色々教えてもらい私自身を変えていくと驚くほど強くなった(笑)

本当に今まで何やっていたのか?と思うほど強くなったのです。

友人も、「思っているより、あなたは強い」「かなりの強さだ」との事で私に色々と協力してくれたのです。

やはり外国人のプレーヤーというか、苦労して強くなっているプレイヤーのノウハウは凄いと感じました。

 

で、装備が発売されたアセアセアセアセアセアセ

ずっと販売している訳ではなく、すぐに入れ替わるので、今買わねば次がいつかは分からない。

ということで、

ずっと続く購入履歴びっくりびっくりびっくり

 

結果、30万円ほどかかってしまったアセアセアセアセ

 

装備以外にも色々揃えた結果ですが、驚くべきステータスになった!

これが相手じゃ戦う気さえ起きない・・・

と自分自身のステータスを見て感じました。

しかもチマチマやっていた期間の長い私は、上げシロが山ほどある訳で、まだまだ強くなるという事照れ

 

恐らくあなたは最強に近くなるだろう

 

と友人も太鼓判を押してくれましたが、早くそうなろうとすると金がかかる(笑)

金をかけずに時間をかけたら大丈夫というが、その気も無いというと、助けると言ってくれた友人。

 

そして装備を揃えたのではないか?という噂がゲーム内に広がり、チームリーダーや主力メンバー、はたまたチームTOPプレーヤーまでもが色々と干渉してくる。

中国人プレーヤーはこれ見よがしに近くに何かしらのちょっかいを仕掛けてくるような仕草を頻繁にしてくるガーンガーン

 

悪事千里を走る!

 

ではないですが、他のグループまで調査に出てくる感じ。

恐るべきネットゲーム界。

でも悪い事した訳じゃないんだし、他に同様のプレイヤーも多くいるのに、よほどうちのグループは狙われてるなぁ~と感じてしまった。

 

そのおかげで、その日は全くゲームはできず・・・・

 

この30万円の代償は面倒臭くなりそうとは感じてはいるが、ゲームは超快適(笑)、数か月は余裕でゲームを楽しめる。

しかもブログのネタにもなったし、良しとしよう!

と思う反面、

 

もったいねぇ~えーんえーん

 

とも思う私であった。