こんばんはチョキ

 

前回、食事の記事にしたのに、

 

救急車で運ばれましたガーン

 

しかも、腹痛アセアセアセアセアセアセ

 

たまたま、夕方に彼女の家に私が買った食糧(米、肉等)を届けに行った帰り、海鮮巻きが食べたくなり、買って帰ったのです。

それが原因だったのか?と思ったけど、どうも違ったみたい爆  笑

 

その日はボーっとパソコンでアニメを見ていたので、就寝時間はAM4:00頃。

起きるタイマーセットがAM10:30くらいなので、この時間に寝ても、まあ余裕。

普段はタイマー時間までに起きているのですが、これくらい遅くに寝ると起きるのも遅くなる。

正直8時間は寝たいのですが、起きる時間は同じくらいに制限して、早く寝たら8時間寝る事が可能としている。

 

で、4時に寝て、5時30分にお腹が痛くて起きた。

明かに、食あたりっぽい痛さ。

原因は海鮮巻きか、昨日自分で作った鮭おにぎりか・・・・

と思いつつ正露丸を飲んで、しばらく様子を見るが一向に良くなる所か、うめき声をあげ続けるレベルの痛さになってきたえーん

 

7時30分に、これは駄目だと思い救急車を呼んだ。

彼女にも連絡をするが連絡がついた時には、救急隊が到着したので、話はできず。

近くの私も数回行ったことのある総合病院(15分くらいで到着)で、痛み止めの点滴を開始。

1本目は少し効果があったが、痛みは残っていたので、2本目を投与してもらう。

盲腸や石系の疑いがあるので、CTを取るとの話になった時に、看護師さんが、

 

奥さんが来られてますおねがい

 

?

教えてないのに?

 

と言っている間に、勝手に病室に来た様子爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

さすがフィリピーナ。

 

案内シナイカラ 勝手ニ 入ッタ

 

大きな病院なのに、よく分かったね

 

シャー(看護師) ツケタ(尾行した)

 

と、さすが(笑)

というか、速攻で来てくれることに感謝ですわラブ

でも、速攻で来て

こんな写真撮って、親類縁者に送信するって、どうなの?

 

結果、石も無く、盲腸も大丈夫。

一部、他の病気も見受けられたが大したことは無いし急ぐこともない。

医者曰く、

 

入院して他のを検査していくことは可能だけど、今やらないといけないという病気はなく、今回も入院しないで様子をみたら良いと思う。

薬は出すけど、いくつかの病棟で検査に来て欲しい。

 

と丁寧にCTの結果分かった病名?をメモ書きにしてくれた。

病院だって商売なんだなぁ~と思ったが、商売だけに親切丁寧であったので満足した私である。

 

その後、私はタクシーで帰宅。

自転車で来た彼女は、私のために山ほどのフルーツとそれをジュースにするミキサーを購入し、その他色々買い物をして私の家にやってきた。

仕事も数日休むとの事。

 

過去にも数回、病気の私のために色々世話をしてくれたり、一番凄いなぁ~と思うのは、遠くの病院であろうが、どこに入院しようが、すぐに駆け付けてくれる事である。

 

結果は、一部腸が炎症?大きくなっている?みたいらしく、腸炎との事であった。

 

あ~この日から3連続飲み会だったのだが、最低でも当日はキャンセル・・ドタキャンとなった。

一番楽しみにしていた飲み会だったのになぁ~

監視付きなので、大人しく家にいるしかない!