資料も手に入ったということで、



暫定志望校2校を見学してきました。

見学といっても、外観見ながら学校周りを歩いてきただけです。


でも、行って良かったです。

資料からは、分からないことが色々見えてきました。


忘れないうちに、、、備忘録。


a校

敷地広い、開放的。

駅前キレイ。

駅から遠い(徒歩15分くらい)。バスもある。


b校

住宅地の中、開放感欠ける。

内装、豪華(覗き見)。

警備員さん親切。「資料ありますか。」と声掛けてくれた。

駅前ゴミゴミ。


次女の気持ちは、a校にもってかれました。

私も、今日の感想はa校です。

もともとは、進学実績からb校に惹かれていたんです。



この時点で想定していた志望校は、b校でした。