こちらのチラシ、公立小3年の次女が学校からもらってきました。
あの佐藤ママのオンラインセミナーのお知らせです。

主催は、こちら。
確か、昨年もありました。

私も教育ブログの住人として、佐藤ママのことは、もちろん存じ上げております。
特別ファンではないけど、子供たちのためへの全身全霊な姿勢は尊敬してます。

が、そんなことより、私がこのチラシを見てびっくりしたこと。
それは、教育委員会が主催していること、そして、このチラシが公立小を通して配布されたこと。

佐藤ママは公立小に関して批判はしていないかもしれないけど、子供たちにとらせた進路は、暗に公教育を否定するものだったように思うのだけど。
皆様は、どう思います?

ちなみにこちらのセミナー。
抽選とのことで、申し込んでみました。
前回は仕事で申し込みさえできなかったので、当選して視聴できると良いな〜