現在、幼稚園型こども園年長の長男。一見、しっかりして見えるのですが、お姉ちゃんたちとは違う、発達の凸凹を感じています。 


数字に強いです。


最近ブームの遊びが、家の食事に紙のお金を払うことなのですが、、、


ニコニコお母さん、今日の夕飯いくら?

ひらめき1500円。

ニコニコじゃ、これで。(10000円、出す。)

ひらめきお釣り、持っていってー

ニコニコ8500円、持っていく。


これって、10000-1500をしてるってことですよね!もちろん、世の中にはもっとすごい子がいるのは知っています。ただ、我が家の姉比ではすごいのです。

ただ、この凸がこれからどうなるか、そして、凹の面について、後日書いてみたいと思います。