聞きます。
職場が夏の間クールビズです。
そこでシャツについて質問です。
基本は普段のワイシャツにノーネクタイにしようと思います。
それ以外に、普段着ているカジュアルシャツでもいいと思いますか?
通常、仕事では着ることはない青や赤のストライプのシャツ等です。
といっても大人しめで、清潔感や若々しさを感じるようなシャツです。
店で売ってるそれ用のシャツなら問題ないのかな?
ここで聞くより職場で聞く方がいいのでしょうが、一般論としてどうでしょうか?
余談ですが、個人的にはどんなに暑くても真夏でもネクタイ締めたい派です。
いくらクールビズだと言ってもエアコンを付けない、温度を高く設定するというのは仕事のやる気、効率を下げるばかりで本末転倒です。
今でさえ暑くて仕方ないのに、真夏は暑くて仕事どころじゃないかも。
クールビズすればエアコン、冷房なしでいいってことじゃないんだよ。
- 回答 -
個人的には
ストライプが細め、ピンストライプ辺りなら
問題ないと思います。
ストライプ幅が太ければ太い程、カジュアル寄りの
イメージです。
襟付きで無地のカジュアルシャツも良いと思います。
ポロシャツは私の職場部署ではNGです。
おそらく余談のほうが力説されたい事ですよね。
お気持ちは判ります。
会議室で人数いっぱいの参加者のなか、冷房弱って。。
で時間掛けずに済ませろって。。暑くてボーっとするし
プロジェクター排熱凄すぎるし。
皆で扇子パタパタ状態で笑えます。
女性に冷えは大敵ですが、大汗も大敵です。
。。と、つられて愚痴りました。
お互いエコに頑張りましょう。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
楽天市場
ヤフーショッピング
ユナイテッドアスレ ポロシャツ 無地 クールビズ 黒 ドライ加工 吸水速乾 ARAKAI United Athle
女性 暑さ対策 服