亀田和毅選手のWBC暫定王座決定戦を観に行ってきた。




亀田選手はIBFが司令した3位の亀田選手と5位の自分での次期挑戦者決定戦を断った



そしてその後組んだ試合がこのWBC暫定王座決定戦。






結果は判定で勝ち暫定世界チャンピオンに。




まぁ世界チャンピオンになる為なら賢い選択かもね。




でも、暫定ってことは正規のチャンピオンがいる。


正規って本物の世界チャンピオンが居て、怪我して当分試合ができないからその間だけ仮の世界チャンピオンを立てようってことでしょ?


正規のチャンピオンが復帰したら正規と暫定で統一戦が決まってる。



言わば暫定王座決定戦に勝てば世界戦が確約されてるってようなもん?

俺の解釈では挑戦者決定戦みたいなことだと思う。



まぁ暫定世界チャンピオンだからチャンピオンベルトも手に入るし世界チャンピオンと名乗れるからそこが違うけどね。



でもまぁ暫定世界チャンピオンおめでとう。





ただ、俺の感想はやったら勝てる!



勝ちパターンが浮かんじゃったよ!




正規チャンピオンとの統一戦が先かもしれんけど俺とやらないかなぁ?



もう協栄ジムはプロモーターでもマネージャーでもないしその辺の縛りはないしね。


俺とのIBFの次期挑戦者決定を断ってWBC暫定王者になり俺を指名しないとはどいうことかわかるよね。


俺もWBC7位に位置してます。
今回でランキングも少し上がるでしょう。



何も難しいことはない。




防衛戦で俺を選べばいいだけ。



統一戦とか階級上げるとかはそのあと言えばいい。









日本最強を証明したしあとは世界しか見てない!






ボクシングファンも期待してるよ!!




ボクシングを盛り上げるにはもってこいだよ!!




オファーお待ちしております。

プロモーター DANGAN 

所属ジム  FLARE