【拡散願・カーモンベイビー岡山プロジェクト】

今朝リリースし、Youtubeにてオンエア開始しました!

------------------------------------------
☀西日本応援!! カモンベイビー オカヤマ!!☀

こちらからご視聴ください

プレスリリースはこちら
------------------------------------------

総勢約200名の、岡山県民や県外から来られた方にも参加いただき、前向きな想いのこもったものが完成したと思います。

伊原木 岡山県知事のご出演や、フリーアナウンサー森田恵子さんにナレーションを担当いただくご縁もいただき、想定以上の出来栄えです。

関わってくださった皆さまに心より御礼申し上げます。

この映像を観て、「被災地のボランティアや、岡山に観光しに行こう!」と思ってもらえることが最大の目的です。

でも、これだけじゃ難しいことはわかっていますし、正直言って、皆に伝わるような作り込みはできていないかもしれません。

けど、ぜひ、岡山や被災を受けた地域に関心を持ち続けて欲しいんです。まだまだ過酷な状況が続く場所は多いけれど、岡山は元気です!!!

「その後どうかな?」

って気にしたりたまにググってくれるだけでもいい。

そしたら・・・

被災した県の産物を買うことで支援に繋がるから、積極的に選ぼうって思うかもしれない。

どうせふるさと納税するなら被災地域にしようってなるかもしれない。

今度の旅行どこ行こっかって話してるとき、ふと、岡山行ってみよか!ってなるかもしれない。

報道は減ったけどまだ人手がいるなら行くよ!ってなるかもしれない。

何事も遅すぎることなんてない。
こういう、緩やかな支援の気持ちがずっと続けば嬉しい。
そんな気がします。

目的意識は高く持って制作のお手伝いをさせてもらったけど、この動画の本質的な役割は、いかに多くの人の心にイチを作り、それを心に持ち続けてもらうためのキッカケです。

取り組みそのものや、「U.S.A.」をコンテンツとして採用したこと自体、災害においては間違いなく斬新だし、お叱りも受けるかもしれないけど、こういう支援もあるんじゃないかなと強く思います。

もし、、もしもですが、、、

DA PUMPさんがこの動画を見て、「そのC'mon babyはいいな。被災地を元気づけに行こう!」となってくれたりなんかしたら、僕は泣いて喜びます。

復旧→復興→街づくり がセオリーだと思いますが、色んな方から学んでいると実際、役割分担して同時進行で進めていかないといけないもんなんじゃないかなと思っています。

作っただけで満足なんてしてません。

さあ、ここから。ここから。

雨のち、晴れの国おかやま。
常に心に太陽を。

ご視聴の上、ぜひこのことを人に共有してもらいたいです。
SNSやBlog等でもシェアいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします!

====================
【西日本応援!!】カモンベイビー オカヤマ!!
https://youtu.be/HPQ2FpGCfs4

【PR TIMES】瀬戸内サニー、西日本豪雨 被災地応援動画プロジェクト「カーモンベイビー 西日本!!」をスタート!
第1弾「カーモンベイビー オカヤマ!!」をYouTubeにて配信!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000032288.html
====================

最後にもう一度、この度の企画に携わってくださった皆さま、本当に本当に有難うございました!!

そしてこの素晴らしい企画に乗組員として加えてくれた「瀬戸内サニー」大崎 龍史、大感謝です。徳永 拓也も一緒に仕事できて良かった。

引き続き、無理せずできることを頑張りましょう。