俺の師匠は古口哲。

古口ボクシングジム会長。

現役引退後協栄ジムのトレーナー。

そして鬼塚勝也チャンピオンの専属トレーナー。

会長がトレーナーとして初めて世界チャンピオンを育てたのが鬼塚さん。

鬼塚さんのデビューから5度の世界防衛。


その後、今の古口ボクシングジムを設立。


俺からしたら鬼塚さんは兄弟子と言ってもいい存在です。

同じ師匠から育つ人間として。


俺が27歳で鬼塚さんは45歳。

18歳離れてる。


鬼塚さんが上京したのが18くらいならば上京した頃に俺が生まれたことになる。




そして18年後に俺が上京して会長のもとに行く。



そう考えるとなんだか面白いな。




なぜこんな事を言うのかというとなんと鬼塚さんが俺のために福岡から上京してきてくれたのです。



世界を前に世界で戦ってきた鬼塚さんがアドバイスを。




期間は昨日と今日。


たったこの二日間ではあるけれど俺にとってはかけがえのないとても大切な貴重な重い二日間になると思う。


さっそくですが昨日、鬼塚さんがジムに来てご指導していただきました。
{FCA9E6C0-D44F-49B5-BB66-E7434C5CCA95:01}

{2EF7A951-66E3-4867-809B-5960F53091A1:01}

普段考えたりしなかったこと。

当たり前のようにしていたこと。


それにプラスアルファ。というかさらにレベルを上げて教えてもらいました。



{20724F50-CFB2-4363-A741-FD5A0843FACB:01}

{A03EE3AE-D431-4764-8379-9550164231F0:01}

難しいけど本当にわかりやすくめちゃくちゃ集中して覚えることができました。




会長にも同時に指導してもらいました。


{D72A8ABD-B012-4025-A9BC-64CBC169C9B0:01}

{9F64AED2-0D7E-42E9-BFEC-A0C01B530123:01}



やっぱり一流は教え方も上手いし凄い。



とても勉強になりました。


今の自分のスタイルは変えずに更にレベルアップしていきます。


{00E04C91-30A1-4652-96E0-509B30849AEB:01}




その後はなんと鬼塚さんが会長にミットを持ってもらうというとても貴重な場面がやってきました。


{99B990D6-A5DE-4E54-B168-C639BAD77857:01}

少しでもなにか得られないかと俺も集中して見入ってました。



凄いものがみれてまたまたモチベーションが上がり6月10日より一層自信になりました。




さぁ、今日も沢山吸収して有意義な時間を過ごすぞ!!




{48C82FE5-A596-41A8-9E82-9F1B7C1285F5:01}



志し高く。