昨日は節分でしたね。

皆さんは恵方巻食べましたか?




あたくしはみんなで恵方巻を西南西に向かって食べました!!


{D0B7FA3F-B10C-4213-B52A-659CC3155BF1:01}

昨日はメントレ和氣組の授業があったのでうちのに減量のボクサーの為にも健康の為にも考えて作ってもらった。



ざっ、手作り恵方巻。

{07B73CF4-3570-4912-9C9B-F2D71CF239EF:01}




岡山県産の有機玄米に天然のお魚をふんだんに入れて野菜もオーガニック、マヨネーズは豆乳から作った手作り。
全てに気を使って作ってもらいました!

いやらしい話そこそこ材料費かかったけどみんなに喜んでもらえてよかった!笑( ̄▽ ̄)



ちなみに、恵方巻という言葉はセブンイレブンが考えた言葉で昔は太巻きと言ってました。


小さい頃から方角に向かって願い事をしながら喋らず食べなきゃいけなかったからそれだけでも大変なのに我が家の太巻きは極太で辛かったなぁー。






あっ、豆まきするの忘れてた。笑

来年は何処かの神社で豆まきに呼んでもらえるかなぁ~( ̄▽ ̄)

鬼役でも買って出ますよ( ̄▽ ̄)