これが現実です。

以下、Yahoo!ニュースより



開頭手術のボクサー死亡

時事通信 1月6日 19時2分配信 日本ボクシングコミッション(JBC)は6日、東京・後楽園ホールで昨年12月20日に行われたスーパーフライ級4回戦でTKO負けした後に急性硬膜下血腫と診断されて開頭手術を受けた岡田哲慎選手(21)=ランドジム所属=が、6日午前に死去したと発表した。 岡田選手はデビュー戦だったこの試合後、医務室で意識を失い、救急車で病院に搬送された。JBCによると、国内試合での死亡事故は2010年2月以来で、1952年にJBCが発足してから38件目。

Yahoo!ニュース

自分も毎試合、リングに上がる度死ぬ覚悟で上がってます。

命をかけて闘うことがどれだけ怖いか…

プロボクサーである以上

お客様を喜ばせる、魅了する、

勝たなきゃいけない、

死を覚悟しなきゃいけない、

キツい減量もあり、勝つために時間を割いて、お金かけて試合前の体のメンテナンスや仕上げ、その一回の試合の為に使う労力。

幸い、今のボクシングは年間やっても4回ほど。

一試合にむけて3ヶ月ほどある。
3ヶ月かけて一試合に挑む。

そしてボクサーのファイトマネーは安いと言われてる。

これが現実。


でもみんな好きでやってるんです。


自分の時間、お金、命。


全てをかけて。。



だから俺は、この競技を、この仕事をもっと盛り上げて少しでもボクシング界が潤ってほしい。

だから俺は闘う。

俺は次の試合で死ぬかもしれません。

縁起でもないこといいますが毎試合思ってリングに上がってます。


他のボクサーも同じ。
だからみんな怖いんです。

俺だけじゃない、相手も一緒です。

だから闘えるんです。

岡田選手

ご冥福をお祈りします。


命をかけて闘うボクサーを、皆様、一人一人忘れないでください。

ほんとに残念なニュースですが再度自分も自覚でき、命をかけるとはどうゆーことか考えることができました。

死なないために、勝つために

死ぬ気で練習します。



ボクサーのみんなも決して事故が起こらないように一生懸命試合に臨んでください。






Android携帯からの投稿