足首の可動域は前から進歩なくて

アキレス腱をのばしたり、階段を利用して

かかと下げたりと

最近は頻繁に練習してます。


1時間ほどすると骨折したくるぶし内側の下が痛みます。(内果)突っ張った感じです

すぐ治るときや しばらく痛み出ていて

我慢してあるいたりと

違和感があります

筋肉痛なら良い反応なのかな



✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.


先週 整骨院に行ったので

張りと痛みの相談しました


ᗦ↞

足首にも筋や腱がたくさん通ってるし

あまり負荷のかかる運動は控えましょう

背屈は足らないけど 無理しない範囲で

と指導ありました。

脱臼骨折し手術すると、足の筋膜など損傷したから、同じように戻る場合もあるけど

…まぁ人それぞれでしょう。。と


ですよね… と ため息です😮‍💨



アキレス腱のばしは控えめに

先週金曜からジムなども控えて様子みてます


膝も変わらず曲げると痛いし、昔からのテニス肘もたまに痛むし 手の痺れ

あちこちと具合良くないです


体質的にも弱い方なのかもと 

毎日ジム通ってる方々とつい比べちゃいますね


自分の体に合わせた運動やストレッチをしていきます