膝痛(半月板損傷)で通ってた整形外科がもうすぐ閉院します


何回か通ってて

以前より患者が少なくてガラガラで

何故かなぁって思ってました無気力

前回外来時に 閉院のお知らせの

張り紙みてびっくり

気が付かずポーン


他の整形外科を探して変わる為に 

MRI画像などもらって帰りました

膝痛や手のしびれなど

気になりすぎて前から評判の良い

整形外科に受診

ドキドキして待ってました(◎-◎;)


Dr.魚の骨

膝のMRI見て 膝の触診。

半月板損傷はしてないですね〜少し浮腫んでますが、疲労からですかね

痛かったら、ヒアルロン酸💉はできますよ

と…… 

手のしびれは手根管症候群かも

内服で様子見てね

手は捻らない工夫してね


寝れないほど痛いと

サポーターしてもOK。

と…… 


内服はビタミンB12と、末梢神経の痛み止め。

前整形外科のDr.は誤診だったのかしら??

疑問いっぱいですが

かなり年齢重ねた先生なので間違えたのかなかたつむり


今日の診察を信じて 

また通院します🏥ニコニコ


☻脱臼骨折の右足首は

少しでも可動域広がるように 階段などで

踵下げたりできることは頑張ってます。

まだ可動域あきらめてなくて、ヨガで習ったマッサージもしてます。🧘‍♀️