今週、ひだり膝の痛みで再度整形外科へ

(骨折の手術した病院ではなく個人病院)


膝を曲げると痛み、長く歩いたり角度変えると痛みます。

一応 MRI撮りましょうと、30分程かけてMRIの検査しました。検査時間長い。


結果は 半月板損傷えーん

かなり落ち込んでます。


半月板損傷は

傷が浅いので、

保存方法で薬物療法で

ヒアルロン酸💉を打ち様子見ます。


軽めのストレッチはドクターはおっしゃらなかったですが、ネットで調べ 足の強化をトレーニングします、自宅で。

またドクターに相談しますが、リハビリ室へとは言われなかった。

リハビリは効かないのでしょうかね?



当面好きなステップ系のレッスンはムリとなりました。

一生できない思います悲しい


レッスン目指して足首骨折の治療も

頑張ってきたし、今週から通いますと

話てあったので泣く泣くキャンセルしました。

インストラクターの先生が大好きで会えると思ってたのでSHOCK😭

レッスン後のストレッチありますが、そこだけ参加も辛いです。

半月板損傷は治らないようで、悪くなると

 内視鏡手術や再生医療。

再生医療は実費。

さらに悪くなると膝関節症になり手術…真顔




ブログ拝見してると半月板損傷の手術しても治らなかったり 膝の手術したり…

何とか

温存されてたり…と色んな方居られました。


足の試練がまた始まります。🦵

凹みがすごくて  足首骨折より精神やられちゃいました。

気持ちの切り替えが上手く出来ず

落ち込むだけ落ち込んでました。


今日整骨院に行って 半月板損傷の話したら、

半月板損傷って沢山居られるし 手術しない人も多いから ぼちぼち治しましょう。

膝をくねって負荷を掛ける動作は止めて無理せずにと言ってもらい 少し安堵しました。

若い時と同じにすると、怪我しますね🌱教訓なりました。

凝視