抜釘後は 防水テープが2重に貼ってあって、汚れると交換。

テープ回りは張り替える度に

だんだん痒くなり

ついつい、掻いて赤くなってました。

傷口もムズムズ痛かゆい。


傷口に直接あたるテープは受診まで剥がしませんでした。

12日間 貼りっぱなしだと 痒くもなりますよね絶望


抜糸後は 傷口も見えたりして、ついつい触って痒い所も思いっきりかいたりして、

さらに痒くなりましたガーン 

真っかっか🍎

保冷剤で冷やします。


虫にも刺されたのか、何ヶ所か赤い湿疹もあります(;;)。下着周りも何故だか痒い。




痒みが治まらないので 通院していた皮膚科へ病院


シェーグレン症候群からの

湿疹で通ってましたが、

骨折したらピタリと治まってたので

今年は通院してなかった。


その湿疹も太ももに少し前から出てきたので

通院予定でもありました。

いつもは痒み出ないのに今年は痒くなりました驚き


受診時は

湿疹の薬を処方   抜糸回りは 湿疹の薬で対応との事でした。

様子を見るしかないですね。


傷口からの出血はなくなり素足で自宅では過ごしてますニコ

開放的です💃



☆足の様子

痛みは減ってきて(プレート付近は張っています)

熱感無くなりました。


足首の可動域

正座は○

肩幅位の足を広げての しゃがみ込み○

手の拳位広げての しゃがみ‪✕‬

エアー縄跳び 30回位。

小走り○

階段下りれますが、ワンクッションあります。

アキレス腱伸ばしが抜釘前より硬いです煽り


この先、まだまだ柔軟になると信じて頑張りますウインク