(金)

抜釘手術  腰椎麻酔にて

手術時間    2時間半 

インプラント取れました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

スクリューは取りにくくは無かったとのことでした知らんぷり


12時前に病室にもどり。翌朝までバルーンつけたので寝たきり状態。痛くて歩けないですけど😭

朝まで点滴のみ。 


夕方より麻酔が切れて ズキズキの痛み(т-т)

座薬いれてもらいました。

夜中はロキソニン服用。



ズキズキとピリピリで アイシングしたり

足にクッション置いて高めにしたりとか、なんとか痛みを和らげたいと工夫。


(土)

早朝、ウトウトして寝たような足らないような

5時くらいには

かなり和らぎました。


点滴も終わり(後から抗生剤追加) 

心電図や脈拍のモニタも取れました。


電話は車椅子借りて

手漕ぎで使わせてもらいました 

手馴れたもの😆


包帯取れて歩いて良い状態になり…


実際歩いてみると

足は突っ張り感半端なくて、

腫れて熱を持っていて、傷の痛みとで へっピリ腰の歩行💦

足はカカトしかつかず 足首もあまり曲げれず、

びっこ状態です(т-т)

防水フィルムもピッチリ巻いてあって突っ張ってます。(出血痕のフィルムよごれてますが塞がってるからと取り換えなし)



もう少し 歩けると思ってましたが

甘かったですねネガティブ 

実際は 不安定で自宅は特に滑りそう。

慌てずゆっくり歩かなきゃ 🐾




退院時

主治医が不在で代わりの回診医師も帰ってしまい(т-т)

結局主治医の連絡待ちになってしまいました(т-т)

やっと 連絡ついて自宅に帰れる事に!ニコニコ

ほっとしましたニコニコ




自宅で

すかさずアイシングして横になっています魂が抜ける

ヒンヤリと気持ち良いです。



ふとん1ふとん2ふとん3

足首屈伸するとピリピリ痛いのでリハビリはしません。

明日には少しは良くなってますように🍀*゜