ブールで欲張りトースト と、ついにお迎えピンポンパール | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

 
 
 
ども~
aipoooですありがとう
 
 
今日は最初にトロ~リショットですデレデレ
半熟卵がパンの上でトロ~リでお・い・し・そ・う!!
 

先日、仕事から帰宅して

昼ごはんと夕ごはんのちょうど間の時間・・・

あ、昼ごはんは食べれてなかった時ですあせる

 

もうすぐ夕ごはんだからそこまでガマンするべきか・・・

小腹をちょっとダマす程度にするか・・・・

 

 

 

 

うーん・・・・

 

 

 

  ま、正解は小腹をダマす程度の軽食だけど

 

 

 

うーん・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

     と、悩んでても時間が夕ごはんタイムに近づくばかりでムダに過ぎていきます

 

 

 

 

と、そこで私のお腹が「グー」と返事した滝汗

 

 

 

 

それはきっといっぱい食べても「グー」ってことよねwwwウインク

 

 

 

ガマンは体に毒だし(←自分に甘いwゆえの万年ダイエッター(笑))

 

 

 

っていうことで

ちょうど前日に焼いた不格好なブールを

たっぷりのトッピングでいただくことにしましたラブラブ

 

 

 

トロ~リたまごを見せる前の画像がこちらです↓

 
 
下の層から順番に言うと
①薄切りしたブール
②缶詰のコーンクリーム
③新玉ねぎのみじん切り
④ピザチーズ
⑤薄切りして真ん中をくり抜いたブール
⑥マヨと胡椒
 
↑ここまでをアルミホイルで横までガードしてトーストします
 
この上にトッピングするのが
⑥ベーコンエッグ
これは、乗せやすいようにベーコンで輪を作ってフライパンにのせて、その中に卵をインポイント
 
 
パンを5分くらい焼いてる間に
ベーコンエッグを焼いて
5番目のパンの窪みにのせて出来上がりですラブラブ
 
 
 
 
わかってます・・・
わかってますよ・・・
かなりの高カロリーってことは!!!
 
滝汗
 
でもね
 
 
 
 
す―――――――――――――っっごく
 
 
 
 
おいしかったドキドキ
 
 
 
 
ま、きっと外食するよりは低カロリーでしょうデレデレ
 
お味の方は
コーンクリームと半熟たまごのトーストなので
グラタンのような~
エッグベネディクトのような~
とっても欲張りなトーストをおいしくいただきましたありがとう
 
 
 
 
この数日後の朝ごはんです↓
 
薄切りブールのトースト
焼きベーコン
クリームコーンを使ったコーンポタージュ
 
って、材料そのまんまスライドしてます(笑)
 
ごちそうさまでしたありがとう
 
 
 
 
 
 
最後に
今日のうれしかったこと――――デレデレ
 
 
 
ついに
ついについに
 
 
わが家にお迎えいたしましたキラキラ
 
 
念願の~
ピンポンパールちゃ――――――んラブラブ
 
 
 
水合わせ
うまくできたかな?
 
 
 
最初元気なかったので
あまりどうしようか悩んだんだけど
ちょっとだけごはんあげたら(ホントは最初はごはんあげない方が良いとも聞いたのですが・・・)
おしりプリプリして元気よく泳ぐようになったのでひとまず安心してます
 
まだ近づいてもそっぽ向かれるのだけど笑い泣き
すくすく育ちますように~
 
ピンポンパールちゃんの様子はまた記事にさせてください
 
 
 
 
他にも書きたいことがあるのだけれど
とりあえず
夕ごはん作ってきま―――すありがとう