昨日の夕ごはん☆山かけローズ と、ちっちゃすぎてびっくらこいただよ | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

 
 
ども~
aipoooですありがとう
 
 
4月最後の夕ごはんはお刺身~
 
 
お刺身の時はてぬ~きで盛り合わせがほとんどですが
マグロは切り落としの方が美味しくてお得な感じがするのは私だけでしょうか?
 

いつもはそのままでで――――んとお皿に乗せるんですが

今回はちょっと気が向いたので薔薇デザインですデレデレ

 

 

わさびを葉っぱ風にしようと愚かな考えをだして

多く出し過ぎるという私をお許しください謝る

 
そして食べ物でローズというと
一時期流行ったアボカドローズポイント
 
 
アボカドとマグロの組み合わせも間違いないので
いちおうムリヤリ作ってみました~
 
 
ま、大失敗ですけど・・・滝汗
 
とにもかくにも
お刺身のお味は間違いないので(笑)
山かけローズ&アボカドマグロローズ
おいしくいただきましたキラキラ
 
 
食後にお片付けしていたら
キッチンの目の前に置いている水槽の中に
なんだか見慣れないちっちゃいのが動いてる・・・・
 
 
 
目を凝らして見てみると・・・
 
 
 
ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
ナナナなんと!
 
 
 
ポーン
 
 
 
 
バルーンモーリーの赤ちゃんが誕生してました!
 
 
 
 
体長数ミリでちっちゃ可愛い―――――――ラブラブ
 
 
 
初めての熱帯魚ちゃんたちで
数匹星にしてしまってから数か月・・・
残りの子たちは、果たして雄なのか雌なのか???
謎のままでして・・・あせる
 
 
思い切って新たにお迎えして間もなくだったので
もともといた子が出産したのか?
新たな子が出産したのか?
これまた謎のままです滝汗
 
 
いずれにしても
無事に生まれてくれてよかったです♪
 
 
そんなこんなで
ベビたちを写真におさめようと昨夜から頑張ってるんですが
どう頑張ってもピンボケ汗
 
注)この中に茶色っぽい子と黒い子の二匹写っていますw
 
 
オートばっかり使ってるから下手っぴだわ(笑)
注)この中には黒い子が一匹写っていますw
 
 
そして
どうしてもピンボケしか写せない・・・
と、あきらめて写真整理してたら・・・
 
 
 
 
音譜
 
 
 
ようやく見えました――――――↓
 
左端にピンボケの白い子
右端のはっきり写った黒い子ラブラブ
 
 
 
ようこそわが家へ音譜
 
 
 
とりあえず
隔離する方が良いとか聞きますが、そんな準備何もしてなかったので何もできないあせる
水質が変わっても帰って良くないと思いますので、隠れるところも一応はあるわが家の水槽・・・。自然に任せて見守ってみます
 
 
 
デレデレ
 
 
 
元気に育ちますようにキラキラ
 
 
 
 
今日から5月
GWの真っ只中ですが私の連休はあさってからです
あと1日、元気だしてイコ力こぶ
 
 
 
 
それではおやすみなさいありがとう