いつぞやの夕ごはん☆みぞれ鍋でコダマさま と、お隣県で満開の桜 | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

 
 
ども~
いつぞやの夕ごはんのaipoooですありがとう
 
 
先日、実家から大根をいただいたのでありがとう
たっぷりすりおろしてみぞれ鍋をいただきました
最近外食つづきで
胃腸にも疲れがでてるようなので大根おろしの効果に期待ですキラキラ
 

そんな今回のみぞれ鍋はこちら↓
 

 

大根おろし といえば、挑戦したいのが大根おろしアートポイント
私も何度か挑戦してるけど、なかなかうまくいかない・・・
 
 
滝汗
 
 
果たしてこれがなんなのか???
ノーヒントで判ってくださった方は、きっと心優しい方ですね
 
 
これは ガイコツ・・・
ではなくて ジブリのコダマ・・・のつもりです(苦笑)
 
 
時どき大根おろしアートに挑戦するけど
これカワイイ!ってできること少ない(←でもやめないw)
 
 
そんなお鍋の中身ですが、今回は
 
だし汁に
もやし
舞茸
しゃぶしゃぶ用豚バラ肉
長ネギ
ほうれん草
生姜千切り
 
IMG_20170425_100412563.jpg
しっかり加熱してからアクを取り
 
 
たくさんのコダマさまを心込めて作りこみ↓
 
(この段階ならコダマさまに見える???)
 
 
 
このたくさんのコダマさまたちを食す(崩す)ためにお鍋に投入するという
なんとも切ないお鍋なのでした
 
 
真顔
 
 
ちなみに食べる時は
しゃぶしゃぶのようにポン酢とゴマダレが合うと思いますポイント
 
 
 
そして
少し食べ進んだらこちらもおススメ↓
 
ワンタンの皮キラキラ
これ、乗っけて少し浸して
たくさんの具を巻いていただくと美味!!
 
 
ごちそうさまでしたありがとう
 
 
 
そしてこの週末は旦那ちゃんの花粉症対策として東根温泉嵐の湯へおでかけしてきました~
 
道中に桜並木があるので期待してたんだけど
ほとんど葉桜でした
 
 
 
真顔
 
 
 
数本だけキレイに咲いてる桜~♪
作並温泉は現在この通りでした~
 
桜は見れないか・・・・
 
 
 
と、諦めて
トンネルを抜けて山形県に突入したらビックリマーク
 
 
 
たくさん咲いてる~
 
さくら???
さくらんぼ???
 
 
 
なんの花かよくわからないけど
とにかくキレイに咲いてる~キラキラ
 
 
 
温泉に入った後
ちょっと違う帰り道にしてみたら
 
さらに咲いてる~♪
 
 
山形市まで南下してみると
さらに素敵な通りがありました↓
 
山形県庁の付近でこの時期に通ったことなかったから知りませんでした
 
 
長距離ドライブ運転中の旦那ちゃんは疲れてるし
桜にはあまり興味がない様子なんだけど
来年はこの桜を目当てに来てみたいな~♪
 
 
 
東北の桜はゴールデンウイークが満開の予定ポイント
秋田や弘前が見ごろだと思います
桜好きな方にはお勧めです桜咲く桜咲く桜咲く
 
 
 
それでは
今日も元気だしてイコ力こぶ