いつぞやの夕ごはん☆クリスピーピザ と新型オーブン買いました(*´▽`)v | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

 

 

ども~

いつぞやの夕ごはんのaipoooですありがとう

 

 

少し前ですが

週末ごはんでピザ焼きました力こぶ

 

 

久々に納得のクリスピータイプですキラキラ

強力粉より薄力粉増量で、オリーブオイルをこれでもか――――――!

ってくらい混ぜて生地こねました力こぶ

 

 

手の感触で作ったので

もう二度とできない配合!!

ザ・aipoooクオリティ(笑)

 

 

生地のばす時

パンタイプなら手伸ばしでも十分なんだけど

 

 

サクっと仕上げるためには

丁寧に麺棒で丁寧に伸ばさないといけないってことを

今更ながら実感しました汗

この日のお酒は泡あーわー赤ワイン

 

 

ピザの味、その1は↑トマトソースにソーセージとスライスオニオン

もちろんトマトソースは手作り(トマトが残ってたのでっっ)力こぶ

 

 

その2は↓マヨ&クリームコーン(缶詰)とマッシュルーム

 

いつもならこの2枚で満腹なんですが

今回

クリスピーなんで

薄焼きなんで

 

 

 

さらにもう2枚!!

 

 

 

その③トマトソースにルッコラとサラミ

(写真撮り忘れ・・・謝る

 

 

その④マヨ&コーンクリームにアボカド↓

ピザにアボカドすごくオイシイですキラキラ

 

 

加熱したアボカドってすごくおいしいよね~

会社の先輩に「アボカドとチーズを一緒に揚げ物にすると美味しいですよ~」

ってお薦めしたら、ご家族に大好評だったって教えてくれてうれしかったです♪

 

 

まだの方はぜひ作ってみて~

餃子の皮でもそのままでもいいけど

春巻きの皮に巻いてあげるのが一番簡単でお薦めですポイント

 

 

また乗せようアボカドアボカドアボカド

 

 

 

 

 

そんなこんなで・・・

 

 

 

 

 

こんなにおいしいピザが焼けたのは

先日購入したニューオーブンのおかげさま~

IMG_20160627_152747408.jpg

その温度は350℃炎炎炎

スペック→東芝商品詳細

わが家にその温度のオーブンは高温すぎでは?と思ったんだけどこれだけ何度もピザを焼くんですから、きっと損ではないはずです!

 

 

 

以前のオーブンは10年以上使ってたこちら↓

IMG_20160627_152712137.jpg

壊れたら・・・って思ってたんだけど、タイミングよくお友だちのHちゃんが格安で高性能のオーブンを教えてくれたことで、旦那ちゃんのGOサインがでたの♪

 

 

Hちゃーん

旦那ちゃーん

ありがとーうありがとう

 

 

 

とりあえず!

ピザとバケを極めるべく!

 

 

 

頑張りまっっす力こぶ