メイドインaipoooのサラダ | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪


ども~
家庭菜園のaipoooですありがとう


数日更新できませんでしたが
アレコレお礼したいことや書きたいことがたくさんありまして(汗)
まずは下書きしていたこちらの家庭菜園のことから更新させてくださいありがとう




まだ春先で、通常の家庭菜園はこれから!って状況かとは思いますが・・・なぜか収穫できてしまったわが家の家庭菜園です汗





実は、昨年の冬になる前に育って収穫できると思って蒔いた種が・・・越冬したものです苦笑


例年よりあったかいからもしかして育ってくれないかしら???と期待したけどやっぱり無理なのね・・・でも消えずに越冬しただけ良しとしましょう(笑)



先ずはこちら↓





おかしいな・・・
これ種の袋にはチコリって書いてあったのに秋になっても結球しなくってね~植える時期間違ったのかな???それともチコリという名だけど、私の思ってるチコリと違う野菜なのかな???とりあえず後日いただいてみますポイント




あとはミックスサラダの種からなので名前は不明ですが
サラダにおいしい野菜です





成育も旺盛で間引いた後からも芽が出ます!
そして美味しい♪




そしてミックスサラダの種からロロッソ!
要はレタスですポイント





これも間引いてからも芽がでるので丈夫ですね!
もっと暖かくなったら虫に注意ポイント




最後はカットしても次々生えてくるイタリアンパセリポイント





これは冬の間も育ってくれましたよ♪
収穫しては育ちを繰り返してます




外で元気に育ってますが
プランターで新しい野菜を育てたいので移植しました!





家の中で食べる時にすぐちぎれるように百均でみつけた手のひらサイズのミニプランターですキラキラ



シンクの目の前に置いとけば
ずぼらな私でも水やり忘れませんっっ




収穫した葉っぱでサラ~ダおんぷ





ドレッシングぶっかけて美味しくいただきました!





そんなこんなで
今日は月曜日ポイント気分はもうすでにGWだけど(笑)元気だしてイコ力こぶ