昨日の夕ごはん☆ワカメの天ぷら | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪



ども~
昨日の夕ごはんのaipoooですありがとう




昨日はあるもの使って
天ぷらにしましたキラキラ





困ったときの天ぷら
おかずに迷ったときの天ぷら



一番手前はわさび菜とツナのサラ~ダ



人参、玉ねぎ、ごぼう
千切りとスライスするだけで定番のかき揚げ








奥は鶏天!
これ、脂分少なめの鶏むね肉を
ジューシーにいただく裏技使ってみましたポイント

①鶏むね肉はフォークでザクザクたくさんぶっ刺します
②一口大にカットして、冷凍保存します

冷凍保存することによって
フォークでザクザクしたとこに肉汁がしみだして
この鶏むね肉で唐揚げや天ぷらにすると
ヘルシージューシーな揚げ物になるそうでして

試してみたところ
大成功!!

わが家の定番に決定キラキラ





手前の天ぷらはワカメの天ぷらなのです

旦那ちゃんが年末に忘年会に行ったお店で
「四角いワカメのような昆布のような海苔みたいな形の天ぷらが美味かった」
と、リクエスト!

昆布は固いのでは??
と思いワカメで挑戦!

「四角くて海苔みたいに揚がってた」
すごく強調されたけど
わが家そんな立派な揚げ物できる
料亭ではございませんので
スルーだよ笑


ちょうどあったワカメの塩気取って
4~5㎝くらいにテキトーにカットして
2~3枚すくって揚げてみたポイント



果たして旦那ちゃんのいう四角い海苔みたいな揚げ物とは

ワカメか?
昆布か??

食べてみたところ
旦那ちゃんの舌の記憶では
どうやらお店では昆布だったらしいです


んでも、このワカメの天ぷら
美味!!

リピ決定なワカメ天ぷらでしたありがとう






さて
今日は夕ごはん何にしよ???
↑今頃だけど(笑)