ピグライフリアル料理☆ブロッコリーのマカロニスープ【ざっくりレシピ付】 そして噂の冷凍卵 | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪



ども~
ピグライフリアル料理のaipoooですありがとう



とうの昔にブロッコリーイベントは終わっていますが汗

今日の朝ごはんにスープを作りましたのでうpキラキラ



ミネストローネスープ

ブロッコリーのマカロニスープですキラキラ






ライフ料理のしばりである「肉を使わない」というのをムシして

いつもは平気でお肉を投入する私ですが

今回は使っておりません(`・ω・´)ゞキリッ








野菜オンリー
朝食にピッタリのミネストローネスープブロッコリーのマカロニスープですキラキラ






○●○●○●○●○●


ブロッコリーの(マカロニ)スープ

【二人分 作り方】

・ブロッコリー

・カリフラワー(赤ブロッコリーの代わりです)

・パスタ ゆで時間短いもの(今回のは2分)を一掴み分
(ピグライフではペンネですがクルクルパスタで代用)

・コンソメキューブ 2個

・トマト缶ダイスカット 1/2缶

・オリーブオイル 少々

・塩コショウ  少々

☆ブーケガルニの代用
・ローリエ 一枚
・オレガノ(ドライハーブ)
・ミント(ドライハーブ)



 当然ながら金色のブロッコリーの代用はいたしません

 ブロッコリーのスープってだけ再現率は低いですが美味しさはまちがいありません!!





①500ccのお湯を沸かして、一口大にしたブロッコリーとカリフラワーをお湯がかぶるくらいに入れて、コンソメを入れます。

②ひと煮立ちしたらトマト缶とオレガノ・ミント・切込み入れたローリエを入れて蓋をして、弱火で煮込みます。
(ローリエだけ最後に取り出しますので見逃さないでね)

③2~3分前後でトマトのなじみ具合と味チェックします。塩コショウで味を整えたらパスタを入れてパスタのゆで時間分茹でます。
(スープの味を吸ってくれます)

④最後にローリエを取り出して盛り付け、オリーブオイルを振りかけて出来上がりです。




このままでサラッとでもイイですし
水溶きコーンスターチでトロミを付けても美味しくいただけますよ♪





忙しい朝でも具だくさんなヘルシースープとしてお勧めですおんぷ






○●○●○●○●○●



そして先日のボジョレ会→



その話題にのぼっていた 冷凍卵挑戦してみました!!





袋に入れて冷凍庫へ入れるだけポイント

一晩以上冷凍庫に入れると





パカッと割れて凍った合図キラキラ






常温で解凍してもイイのでしょうけど
今回は前の日の夜に冷蔵庫へ入れておきましたポイント




TKGにするか
加工するか思案した結果



今回は目玉焼きでお試しです力こぶ




フライパンに乗せたらこんなにプックラ!!




弾力ある―――――きゃー

忙しい朝だったので爪楊枝を刺してみたい気持ちを押さえて(笑)




いつもの作り方ならこのまま中火で数分なのですが・・・
(黄身が黄色のままww)



まだ凍ってるシャリっと感が見えたので
弱火で蓋をしましたポイント




それにしてもこのプリっともりっと感!!
イイ!!






お試しの今回は加熱長すぎで
黄身トロ~リが無くなってしまったけど
モチっとした新食感の卵でしたよ――――ラブ





黄身の代わりに目と口がデロ――――――ン(笑)




次回はTKGに挑戦です力こぶ




冷凍卵クセになりそうですおんぷ




よかったらポチポチッっとお願いしますありがとう

晩ごはんブログ ブログランキングへ


読者登録してね