アメーバなうにタグをつける | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

なうタグについて

タグの付け方、簡単にできるようです
謝る

[ ] ←このような半角のカッコの中に言葉入れるだけでイイそうです


はるかちゃん
まるもちさん

教えていただいてありがとうございますありがとう




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲








ども~
本日3回目のaipoooですありがとう




先日なうを大きな会場にして
まるもちさんがカード増殖の楽しい遊びを繰り広げてくださいましたね♪




私も〆きりギリギリに駆け込んだものを含めて
NARUTOネタで3枚投稿させていただきました!








うずまきナルトを素にしたこちら↓

多重影分身つくるのが楽しかったよ(笑)




うちはサスケを素にしたこちら↓

万華鏡写輪眼はコピペです汗




春野サクラを素にしたこちら↓

髪を桜色にして、内なるサクラも頑張って作りましたあせる





なんかよく見ると・・・


画像サイズばらばらでした・・・・叫び




まるもちさん
手直し必要な時は声をかけてください謝る






舞台が映画になり、さらにナルトたちの子供世代に移るようで楽しみです♪







このカード増殖大会の時に活躍したのが

なうタグ

Twitterでいうところの

ハッシュタグですね






これを付けておくと
あとからちょっと検索するだけで
関連なうが抽出されて表示されます
※表示期間や着いた先の詳細まではわかりませんが謝る





付け方簡単なので
なうをたくさん呟いてる方は使うと便利かもしれません
よかったらご活用くださいませませ
※まるもちさんと同じ方法かは不明です謝る








▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

①PCでなうを開くと右側に広告とかなうのこととか
こんな感じに↓イロイロ表示されます







②この中の「注目キーワード」に注目してください






③ここに「タグにしたい言葉」を入力します

 ※ここでは仮に「aipooo」と入力します




④そして「検索ボタン」をポチっとすると投稿エリアにこのように↓表示されます

 このカッコ [] の中が投稿後になうタグとなります





⑤テスト投稿です

なうタグは「aipooo」にしました





こちら↓の文字の色も、投稿後は・・・




    ダウン





「aipooo」の文字の色も変わってオンマウスするとクリックできるようになります

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲






検索だけでも投稿された文字が抽出されるようですが
この機能を使って
あらかじめ なうタグ を付けておくと情報が埋もれなくて済むかもしれませんね



私だったら
たとえば「aipoooブログ投稿のお知らせ」とかつけるとブログ投稿をお知らせした「なう」のみが表示されるという事ですね。



ただ、なうの表示期間が一週間とのことで期限付きの様子。
どんな活用法があるのか探してみたいと思います力こぶ







こっそり参加のブログネタ↓
「あなたの町」をもっと暮らしやすく ブログネタ:「あなたの町」をもっと暮らしやすく 参加中
本文はここから



「暮らしの提案プロジェクト」特設サイト



このブログネタ見たら「政治」の文字が・・・
あまり政治のことは知りませんが
まずは中途半端な時期の解散総選挙やめてください
仕事が増えて困ります涙

消費税も税収確保のために必要なら止むをえませんが
その前に、この解散総選挙に使われる税金がもったいないと思います

他にもイロイロ言いたいことはあるけど・・・




選挙のせいで12月の予定が狂ったわが家・・・




ただでさえ忙しい師走なのに
勘弁してほしいです炎





とりあえずゆっくり体を休めましょうポイント





お休みなさいませありがとう