大観峰おはくまさぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

先週の日曜から3回目の阿蘇・大観峰です(笑)
きょうはロードスターRFですけど。
 
おはくまの前に雲海チャレンジのお話を😑
 
先日のハンター雲海チャレンジ失敗は15日だったんですが、
翌16日はストグラ竹ちゃんが雲海初チャレンジでいきなり雲海に出会った。。。。。。ダウン

17日は雲海カメラで確認すると雲海出てた。。。。。。。。。
きょう18日、ローキン山さんが雲海チャレンジで成功ダウン

いやね。朝5時半の時点で雲海カメラ確認して雲海が出ているのは知っていたんです。
でも、そうでもない感じだったんです。
それが6時48分にこんなに見事な雲海になるなんてえーん
来週も雲海チャレンジするぞビックリマークと誓ったSamuデス 知らんけど
 
ゆっくり8時にスタートして、途中、鞠智城でトイレ休憩。
鞠智城(きくちじょう)は、7世紀後半(約1300年前)に、
大和朝廷が築いた山城。再建された「八角形鼓楼」がシンボルになってます。
 
まったり走って9時45分に大観峰駐車場に到着。
スタートがロードスターミーティングだった関係で、ロドスタ参加が多いですね。
ほぼオープンカーでS660、コペンなど車種別に分かれてます。

 

 

結構NAも多いんです。30数年経っているので、立派な旧車ですね。

 

ロドスタで一番目を引いたのはロドスタ30周年限定車オレンジ🍊カラーのRF。
オレンジバカとしては。。。。。。。。。。。いや無理。。。。。。プレミアム価格になってますあせる

 

もう一台(!?)は、ポルシェ356スピードスター?
(スピードスターとロードスターの見分けができないSamuデス)
テールランプはティアドロップなので1957年以降の後期型でしょうね。
本物にしかないオーラを感じましたグッ60年前以上の車が走ってるなんてね。
最近、ロドスタRFに乗り出したという方とお話して、情報交換することができました。
その方は、BMWのGS、カブ110乗りだそうです。
GSはとても乗りやすいバイクですが、所有感がなくて、
ロドスタは所有感があります。
乗っていて楽しいし、見ていても飽きないんですよビックリマークとお話されてました。
さらにハーレーもそんな感じなんでしょうね、とも。
確かにハーレーもロドスタも、オーナーとしての喜び、
磨いて、走って、磨いて、カスタムして、また走って眺めて楽しいんですよねうずまき

大観峰を後にしてランチは菊池市のあらかきタコス

ボンネットに●って、あっ上の提灯の影でした●

お公家さんの眉みたい(笑)

 

いただいたのはそーきそば&ジューシーおにぎり🍙
沖縄から取り寄せている本場の麺はコシがある、
スープの旨み、プルプル&トロトロのソーキ(豚肉)。
これはクセになる旨さですよビックリマーク
沖縄の炊き込みご飯のおにぎりも旨~いルンルン
もちろんタコスも美味しいんですけど、ソーキそばおススメですグッ

 
 

本日の走行

173㎞

ロドスタで大観峰も気持ちいいね👍
 

 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。