くまモンにバカヘルポーズさぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

週末に熊本県 人吉温泉に一泊旅行してきました。
梅雨真っ只中なので、行き返りとも雨あせる
傘も積めないロドスタはやめて嫁さんのムーブで往復300㎞ドライブ。
 
宿泊したのは人吉温泉 翠嵐楼 
(画像はHPからお借りしました)
前回、宿泊したのは2020年5月、その2か月後に豪雨災害により浸水ダウン2020年7月ダウン
被災時の宿泊客は3階に避難したそうです。怖かったでしょうね。
災害を乗り越えて2022年12月にリニューアルオープン。
再建できたお祝い&嫁さんの退職祝いで行ってきましたルンルン
嫁さんは今年の3月、38年間のサラリーマン生活に終止符。専業主婦になってます。
毎晩晩飯をつくらなくてよくなったのはラクなんですが、
生活が苦しくて苦しくて。。。。。。。。。貧乏が憎いSamuデス😭
 
人吉までは150㎞ほどなんですが、道中は雨雨雨雨で観光も写真もナシ爆弾
旅館の楽しみと言えば料理とお酒うずまき とても美味しいんですが、量が多いあせる
苦しくなりながらも完食。ご馳走様でした。 

もう一つは温泉。翠嵐楼は人吉温泉の起源。
1910年(明治43年)より発掘されて以降、変わらない湯口があります。
少しとろみのあるお湯は旅の疲れを癒してくれます。

翌日の朝ごはんも美味しかった~
名物は枕崎の鰹節をたっぷりかけた温泉卵の卵かけごはんヒヨコ
九州熊本ならではの甘い醤油が決め手ですグッ 朝から食べ過ぎて動きたくありません。

 
帰り道、雨も小止みになったので、くまモンポート八代に寄ってみましたダウン

『くまモンポート八代』とは

国、熊本県、ロイヤルカリビアン社の三社の官民連携により整備され、

2020年に完成した国際クルーズ船の受入れ拠点。

世界最大級(22万トン級)のクルーズ船の受入れが想定されています。

ターミナルの周りには、広さ約2.7ヘクタールのくまモンをテーマにした公園「くまモンパーク」を併設。全長6mのビッグくまモンや、総勢54体がズラリと並んだくまモン合唱隊など、

様々なくまモン像に出会えます。

 
で、6mのビッグくまモンにバカヘルポーズ決めてやりましたよ(笑)
 
 

くまモン合唱団。。。。。。。。なかなかこの数のくまモンには出会えませんよ😁

クルーズ船が入港しているとカフェやお土産屋さんなどがオープンしていて賑わっているそうです。

くまモンファンなら一度は訪れてみたいですね。

 

 

雨が降ると、ブログネタが無くて困りますよね。
 
きょうも雨。。。。。。。。。
午前午後とも現場なのであまり降らないで欲しいんですけどねあせる
 
今朝のメシテロでした(笑)

 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。