メルカリデビューさぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

2024年🎍今年の目標のひとつ❗

断捨離・終活へ向けてメルカリデビューする。

 

実はこれまでは、バカヘル仲間の松ちゃんにお願いして

ハーレーパーツなどを出品はしていたんですが、

これからは自分の足で立たないとね。

 

で、メルカリで売れそうなモノを。。。。。。。。。。。。。。。

 

これなんてどうでしょうか
ダウンダウン
ダウンダウン
ダウンダウン
ダウンダウン
ダウンダウン
ダウンダウンダウンダウン
ダウンダウンダウン
ダウンダウン
ダウン
な~ん、サビサビのZIPPOやね爆弾こんなの売れるの!?って思うでしょ。

 
でもこのジッポーライターは スターリングシルバーなんですよ。
さすがにここまで黒ずんでいると、ちょっと磨くだけでは奇麗にならないので、
アルミホイルと重曹で黒ずみを取っていきます。
 
1.耐熱容器にアルミホイルを敷き、その上にジッポ―を置く。
2.重曹を入れ、ジッポーが沈むくらい熱湯を注ぐ。
3.そのまま熱湯が冷めるくらいまで放置プレー。
4.ジッポーを取り出し、水で洗い流し、やわらかい布で拭く。
ブクブクと化学反応しているのがわかりますねうずまき

取り出した後は、ダイソーの金属磨きクロスでゴシゴシ雷

 
磨き終わったジッポーです。
長年使ってきたので使用に伴う細かなキズと角等に凹みがありますが、
それはそれで味があるってことでね。
 
スターリングシルバーのジッポーは蓋を開け閉めした時の音がいいんですよ。
カキーンビックリマークってね。
 
でも、こんな古びたジッポーが売れるのかっていう問題なんですが、
このジッポーはロゴが『イタリック体』で中央より左に寄っていますダウン
ということは1985年~1989年製のスターリングシルバーであることがわかります。
実際、ワタシが22~23歳(1985~1986年)頃に購入したモノなんです。

禁煙したのは10年前の2014年ですから、30年ほど愛用していてたZippoです。
 
40年前のビンテージZippoスターリングシルバーとなると、
そこそのお値段で取引されています。
 
出品して10日ほどになります。足跡は結構あるんですが。。。。。。。。。。。
ん~値下げしようかなぁ~

その他にも、ワークシャツ、Gジャンなんかも出品&準備していますルンルン
もう少し皺が無いように撮らないとねあせる

 

まだまだ使えるものは、必要な方へ
 
断捨離・終活 メルカリデビューのSamuデス😁
 

 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。