8年半ってご長寿さぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

先日、嫁さんのムーブの乗ったらダウン
かなり心臓に悪い表示が。。。。。。。滝汗 販売店で点検って、諭吉が飛んでいく事態なのかあせる
で、某Dラーの竹ちゃんに電話して聞いたら、
たぶんバッテリーが悪いんじゃないかとのアドバイス。アザ~ス。
 
バッテリーを確認すると電圧は12.52VとまぁOKなんですが、
製造年月日は『2015年10月3日』
なんと8年6カ月前の製造。
一度もバッテリー上がりしたこともなく、補充電もナシ。
これって長寿!? 当たりですかね~OK
 
でも流石に、この夏は乗り切れないだろうと思って、
ホムセンでバッテリー購入。8880円って安いですよね。
取り付け前に補充電して13.13Vうずまき

バッテリーを外す際にステーがサビサビだったのでラッカースプレーで塗装うずまき

 
バッテリ=を取り付けたあと、あまりにも汚かったのでエンジンルームを洗車(❓)
少しは奇麗になりました😅
 
さらに嫁さんへのゴマすりに洗車してバリアスコート💯ちょっと奇麗になりました。
うちのムーヴは2015年10月登録、走行距離57300㎞。
いまの車って長持ちしますよね~
軽でも10万kmは余裕で走りますしね。
 
ワタシが免許取りたての42年前は、
10年落ちの中古車ハコスカなんてボロボロでしたから、
ケンメリも中古車でドアの下がボコボコに穴があいているなんてざらでしたからあせる
 
ジャパンが欲しかったなぁ~
でも、実際に乗っていたのはギャランΛスーパーツーリング。
かなりマニアックな車ですが、2ドアクーペが好きでした。
昭和56年当時、4年落ちの中古車で130万円だった記憶があります。
2年間乗って、20歳になって乗ったのが1972年式のビートル。
写真は1984年、21歳ぐらいかな。若いね~(笑)

 

話は横道にそれてしまいましたが、

本題に戻って、バッテリー8年半って長寿ですよねグッ

 

 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。