マフラー落としたさぁ~♪爆 | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

天気ヨシ🌞9時にコンビに集合出発。
いつも遅刻するウシ君も1分前に到着。おぉ~素晴らしいビックリマーク
さらに『写真撮らせてもらっていいですか』って声をかけられて
どうぞ、どうぞ。真ん中のハーレーがバカ高いですよ(笑)CVOですからグラサンって
バカヘル仲間3台で調子良くスタートした新春第2弾?小浜ちゃんぽんツーグッ
娘のローライダーで参戦ですルンルン
1時間半で62㎞走って鹿島市 海道しるべに到着。

高規格道路・有明海沿岸道路の延伸で本当に近くなりました。

以前より30分は時短できてますうずまき

トイレ休憩して、小長井町のフルーツバス停ダウン

メロンは初めてだなぁ~なんて思いながら写真を撮ってエンジン掛けたら。。。。。。。

排気漏れしているような音が。。。。。。。ん~~次の休憩時に確認するか。。。。。。。。

これが間違いだった。。。。。。。。。

メロンバス停から走り出して5~6分経ったころ、

いきなり爆音メラメラババッババメラメラバリバリメラメラ

足元見ると。。。。。。。マフラーが無いガーン

マフラーが無いとすさまじい音ですね滝汗

振り返るとHIROKI君がhマフラー拾ってましたあせる

 

マフラー交換したのは昨年の8月1日、車検時にノーマルに戻して、
再度取り付けたスリップオンマフラーです。
それから延岡ツー、ヒラリンさんツーなど500㎞ほどは走っているですけど、
締め付けが甘かったんでしょう。。。。。。。振動で緩んで脱落爆弾

ローライダーだと工具は積んでいないんですが、

実は出掛けに何かイやな予感がするなぁ~と感じてウルトラの車載工具一式を

ローライダーに積んでいたんです。

なので、15分ほどでマフラー取り付け完了しましたあせる

マフラーは傷だらけになりましたが、
後続車が回避してくれたので事故にならなくて良かったです。
高規格道路で脱落していたらと思うとゾッとしますね。
みなさんもマフラーにはお気を付けくださいね笑い泣き

気を取り直して再出発。
ランチは小浜市『よしちょう』ここは食事をすると温泉入浴無料なんです。
温泉セットを持ってきていたんですが、時間の関係で今回はパス。

いただいたのは小浜ちゃんぽん温玉&にぎりずしセット
野菜シャキシャキ、海鮮たっぷりのちゃんぽんは安定の美味しさですねビックリマーク
ちゃんぽんとお寿司の組み合わせも案外合うんですよ。
お腹パンパンになりました。ご馳走様です。次回は温泉にも入りますよルンルン

お土産は雲仙ハム。これが旨いですよ~ビックリマークあす酒の肴でいただきます。

最後はバカヘルポーズ❗

ん~決まってない。。。。。。。。真ん中のHIROKI君、左手はもう少し斜め上、足もちょっと狭いね。
ウシ君、あと2歩右に寄ってばい。腕が見えんあせる遥か彼方にあるバカヘルの星ば指さすとばい爆弾
マフラー落としても気合の入ったバカヘルポーズを決める
Samuを見習うようにね(笑)

本日の走行。
272㎞

 

マフラー落とすなどトラブルはありましたが、
楽しい小浜ちゃんツーでした。
 
流石にマフラー傷だらけなので、
これから北米マフラーを探しま~す💦
 
きょうの教訓。
!?おかしいと思ったら、すぐに確認しろビックリマーク
ボーっと生きてんじゃねーよゲロー
 
反省しているSamuデス
 
 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。