新春手悪さ第2弾さぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

三連休最終日も寒かった〜⛄
それでも早朝ウォーキングのSamuデス。
朝4時スタート、30分歩いてマイナス2℃。

 
日中も一桁で寒いんですが、
昨年、クリスマスイブに交換したローライダーの極小LEDウィンカー💦、
あまりにもやっつけ仕事だったので手直しですダウン
 既製品のステーもありますが、エンジンガードと干渉しそうなので、
オリジナルで作ります🤚
厚紙で型を取って漫画絵に起こして、バカヘル仲間の慎ちゃんにお願いしました。
慎ちゃんは、鉄工所の二代目なんです。
お願いしたらその日の内に4.5㎜の鉄板で切り出してくれましたダウン
アザ~スうずまき 持つべきものは仲間ですね👍

 ウレタン塗装したいところですが、ホムセン・缶スプレーで塗装です💦

ローライダーを定位置にセットして手悪さスタートグッ

 
ステーを取り付ける位置は、ハイウェイペグ等を取り付ける場所になるんですが、
当然、ボルトピッチはインチ、ホムセンには無いのでアマゾンで
ボタンヘッド・ステン3/8-16 x 1"を購入。5本セットで960円。
 
モノは良かったんですが、手持ちのヘキサゴンレンチに会うヤツが無い滝汗
5㎜で小さくて6㎜だと大き過ぎて入らない。
インチやトルクスで合わせてみたけど。。。。。。。。合わないアセアセ
こんなことって今までなかったので焦りまくり爆弾
5.5㎜なんて持ってないと言うか、そんなサイズあるのか!?って、思いながらも
工具箱をあさってみると。。。。。。。。ナント、ダイソーのヘキサセットアップに5.5㎜との表記がポーン
これでバッチリ適合でした。さらに安物セットの7/32も適合。
計算すると5.556㎜です。こんな基本的な工具すら持っていなかったことに驚きでしたあせる

 
工具があればチャチャっとフィニッシュですお祝い

ダウンダウン

ダウンダウン

ダウンダウン

ダウンダウン

ダウンダウン

ダウンダウン

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

ダウンダウンダウンダウンダウン

ダウンダウンダウンダウン

ダウンダウンダウン

ダウンダウン

ダウン

 

既製品はダウンこのサイズなのでダウン

 

オリジナルは70㎜ほど長いと思うんですがダウン

車検の基準。。。。。。。ウィンカー最低地上高は35㎝ダウン

はい。32㎝です。。。。。。。アウト😭
でも良いんです。取付ボルトのピッチは39㎜なので、
車検時にはずらして上のボルト1本で締めこめば35㎝クリア😁のはず。

こんなに小さくてもEマークが付いているので車検はOK。

ちなみにフロントは最内縁が240mm以上離れていること

、リアは発光面の中心が150mm以上は離れていることなので基準はクリアしてます。

これで車検もバッチリです😁

 

きょうもバイクな一日でした👍

寒かったけど⛄

 

 

 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。