10月30日にクラッチマスターシリンダーのオーバーホールから帰還したウルトラですが、
先日のアラ還ツーのときに1速に入れて、クラッチ切ってセルを回したら。。。。。。。
反応なし😱
ニュートラルにしたらセルは元気に回りますが、
ギアが入っていると反応なし。
基本的にはローに入れてセルを回すことは無いんですけど、
若干傾斜した場所に停める場合やエンスト😅した場合など、
クラッチ切ってセル回すことはありますよね。
で、そんなときに回らないと、間違いなく焦る
たまたまスイッチが故障したのかもしれませんが、
修理から戻ってきたばかりだったんで久留米のMPCに入庫して見てもらいました。
自分でも確認したかったんですが、レバーを外すと、
マスターシリンダーが飛び出すので指で押さえながら外す必要がある、
と前回聞いていたので、ショップにお任せしました。
今後のために、外すところを見ていたんですが要領さえわかればOKでした
今後はDIYでレバー交換できますよ
で、回らない問題ですが、結論から言うとレバー根元ががスイッチハウジングに当たって、
ストロークが足りなくなりスイッチのポッチが出切れない状態になってました。
ノーマルクラッチレバーに替えたら回りましたからね。
これまでは問題なかったんですが、マスターシリンダーのストロークが変わった(?)ことで、
若干握り込む感じなんでしょうか。だから当たる??
さてどうしましょ。ノーマルに戻すか。。。。。。。。。。。。。。。。
でも握り幅が調節できるのは重宝するんですよね。。。。。。。。。。
はい✋削りました❗
ショップメカニックは削るのは。。。。。強度が。。。。。。マズいかも。。。。。
アジャスターが当たる部分を削るので、確かに強度的には心配するのはわかるんですが、
もしここが折れたら全体で当たるようになるため、
クラッチが切れなくなるようなことはありません。
逝っちゃってください。大丈夫ですよ👌
壊れても文句言いませんから。
帰宅後、特に変形も無く問題ナシです。
削ったところを黒でタッチアップしてフィニッシュしました。
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