ワイルドさぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

日曜日、朝から庭木の剪定ではなく伐採あせる
肘は痛くなるは腰も。。。。。。。。。でも、頑張りましたよ!!

バカヘル仲間・タカちゃんから軽トラ借りてタカちゃんの山に3往復。
疲れ果てたSamuデス汗
軽トラを返してハンターに乗り換えてタカちゃんの山を探検。
至る所にイノシシ除けの電気柵が施されてました。
 
北の方ではヒグマの被害が報告されていますが、
九州には熊はいません。しかし猪と鹿が夜な夜な運動会を行っているようです。
 

 

で、運動会中に捉まった猪ダウン知人からいただきましたうずまき

50㎏程の猪が罠にかかったそうです。

ぼたん鍋にして、ありがたくいただきます。

 

ぶつ切りだったので小さくカットして、塩を入れて下茹でして灰汁を取ります。

そのあとは長ネギ、ゴボウ、ニンジン、エノキ、シメジ、シイタケ、

豆腐、白菜、水菜などを、普通に味噌出汁で煮込むだけ炎

酒粕があったので隠し味に入れてみましたOK

 

 

ぼたん鍋の出来上がりです。

やわらかくて臭みもなく、旨~い!! ガッツリ ワイルドにいただきましたよルンルン

疲れも取れたように感じます(笑)

一緒にいただいたお酒は
きょうの晩酌。望 bo: 特別純米
 

 

望 bo: 特別純米――栃木県益子町・外池酒造が
美山錦を60%に磨き醸した特別純米無濾過生原酒。 
優しい香り、微かなガス感、軽やかな甘さが広がる。 
コクのある旨味、心地よい酸味もある。ぼたん鍋でいただく。旨い🎶
 

 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。