ども!

 

いきなりタイトルの件なんですがね

最近またまた多い問い合わせ

レストア済みですか?

 

過去にも書いたのでこれ見てくださいね

https://ameblo.jp/cool-rides/entry-12477410990.html

まーったく同じことですが

 

どういう意味ですか?

って返すと

大概の人は

どういう意味?そんな詳しくないけど

意味わからないのにその質問

こっちが意味わからない

 

そもそも

その質問もらってる車って

オリジナルペイント

オリジナルボディー

ノンレストア

だから価値ある車なのにレストアしたら台無しでしょ?

ま、納車整備で気になる足回りとかはとことん整備するつもりなんで足回りレストア済みか????www

 

 

とか

 

オールペイントしたり内装張り替えたりは実施してある車両を

うちでエンジンオーバーホール、ハーネス引き直し、ミッション載せ替え、デフ組み換え

もしかするとよそのショップではレストア済みと言って売っているレベルかもしれない

だってほかにやるとしたらブッシュとかボールジョイントとかの入れ替えくらい?(過去にやってあるのでやっぱレストア済みか?www)

でも

ぜーんぶひっぺがしてレストアしたわけじゃないし

塗装して数年たってて小傷等もあるだろう

それをレストア済みって言えるのか?

 

そもそも

レストア済み

なんて車売りに出ないしw

だってみんな乗るためにレストアするんでしょ?

乗って傷が増えたり、へたりが出てきたり

そういうのも愛着として車に乗るんだよね

 

あっ!今思い出したけど近所の旧車屋さんにレストア済みって売ってた車

お客さんと見に行って

どう見てもただの中古車だから

詳しく話聞いたら

10数年前にオーナーさんがレストアしたんです

ってwwww

それをレストア済みと言って売っていいのか???しかもプロの作業じゃないw素人感出てましたw

それでいいのであればうちのもレストア済みかw

 

金に物言わせてピッカピカの車に乗りたい

のはわかる

でもそういう人は金に物言わせてくださいw

そもそもそう簡単にピッカピカにならないけどねw

 

だからそういう人には予算いくらですか?

って答えてるんですけど

それで本気度がわかる

どうしてもレストア済みが欲しい

2000万は用意できる!だから作って

とかさ

そういう男気見せられたらそんないらんから作りましょう!!

とかってなるけど

大体そういう人は予算も言えないし

これ500万ですよって言うと

検討します

って

これ俺のこと言われてんなって電話した人思ってるかもですが

安心してください

この数週間で何人も同じやり取りしてますからw

そんな人ばっかりだからあえてここに書いてるんですw

 

ぶっちゃけ500万の予算もないでしょ?

って思ってるから500万て言ってますけど

予算は○○です!ってちゃんとほしい気持ちが伝わればさ

もちろんそれが話にならない金額だったら相手できないけど

どうしても欲しくてさ

メンテもうちにもってきてくれるとかさ

そういうことがあればさ

どうにかしてあげようと思うじゃない

ま、そういう口約束って守ってもらえないこと多いけどw

気持ちじゃんね

 

一応書いておきますけどw↑の全部たとえ話ですからね

実際500万を値引きして売っているとかそういうわけじゃないですからね念のためw

 

気持ちで仕事してるからやっぱ儲かんないのか

って改めまして

思った次第です

 

そーいえば

台風心配ですね

実家が九州なんで

とっても心配しております

どうか大きな被害が出ませんように

 

 

https://www.facebook.com/coolrides.jp

イイね!お願いします!

 

 

クールライズのホームページはこちらから

お問い合わせは045-628-9331

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

買い取りの旅 北海道まで行って何を確保してきたかというと… もう写真出てるか? 見ましたか? この子ですわ グリーンウッドGT シリアルナンバー付きですがグリーンウッドでの製造ではなく委託され製造していたACIで製作された車のようです グリーンウッドから依頼されたついでに勝手にボディーキットつけて売っちゃったってことかな? グリーンウッドからしてみればコピー品 でもモノホンのグリーンウッドを製造していたACIが作ったものだからモノホンと同じクオリティー ボディーワークは40年以上たってるとは思えないくらい美しいボディーで、オリジナルペイントです ACIでほぼ塗ってあるからオリジナルペイントとは言わないのか?謎ですがw 実走行4万マイルの奇跡の子 日本にこんなんあるんですねー モノホンのグリーンウッドも始めてみたっす で…この子1978なんですが わたしゃシルバーアニバーサリーも持っとるもんで あら大変 奇跡の1978を2台も持っとるっちゅうこっちゃ こら大変 アメリカのコレクターもたまげるぞ そら大変だっと #greenwoodtheGT #1978corvette #corvette #greenwoodcorvette #greenwoodGT #greenwoodturboGT #私コレクターではありません #売り物です #シボレー #シボレーコルベット #グリーンウッド #全国買取 #出張買取 #coolrides #coolrides_yokohama #クールライズ

Cool Rides(@coolridesphoto)がシェアした投稿 -

ども!

 

最近ブログネタがつまらないと話題の??クールライズですw

今回も小ネタ?w

 

アメ車は電装系が弱いとかよく言いますがね

ぶっちゃけ旧い車はね欧州車だろうが日本車だろうが弱いと思うのよね

でもね

アメ車の場合いろーんな部品が出ててね

いくらでもアップグレードできるんですわ

クロームのオルタネーターやらハイアンペアなオルタネーター

オルタネーターだけでもとんでもない数のオルタネーターがあります

 

なんですが…

何でもかんでも最新の部品いれればいいってもんでもないのよ

全体の雰囲気とかさそういうのも大事じゃないですか

 

んでうちがよくやるのはこれ

 

えっ普通

 

そうそこ大事

 

ぶっちゃけこの純正っぽいエンジンルームにクロームオルタネーターなんている??

 

ちなみに元の状態はこれ

比べちゃうとちょっと違うんですがね

うちがつけたオルタネーターの何がいいって

高年式の純正流用なんで中身はアップグレード、もちろんハイアンペア、ケースも小さく、放熱性にも優れている

んで純正っぽくて交換した感じを醸し出さない←これ重要

さらにデルコで結構お買い得♪

社外のオルタネーターよりも信頼性もあってお買い得となるとつかわない手はないんですよ!

旧いケースデザインでハイアンペアにしてあるものは寿命短いのも多いです。ケースデザインがそこまでのハイアンペアを想定していないのでw

 

ってことで

エアコンつけてシフト入れて信号待ちこのアイドリングでこの電圧

交換する前は夜ライト点けて信号待ちでは12V切っちゃうくらい弱っていたオルタネーターとはおさらばです!

 

今回交換した車両はこちら

めっちゃきれいでご機嫌なキャバレロ君

アメリカにいたときの写真↑

この時より確実に程度よくなっていってるキャバレロ君

いいオーナーさんとこに行ったなー

 

 

https://www.facebook.com/coolrides.jp

イイね!お願いします!

 

 

クールライズのホームページはこちらから

お問い合わせは045-628-9331