ども!
購入の段階からご相談を受けていたのですが、、、、
他所にある車を欲しいと
これよく相談受けます
ほとんどの場合やめておきなさいっていうのですが…
今回もやんわり警告したつもりではいたのですが、、、
購入後すぐのご入庫
いろいろ調子悪いとw
それ、購入する前から気になるって言ってましたもんねー
簡単にキャブ調整とかでどうにかなるものなのか…
点検しないとですね
キャブも交換したいとご希望ですし
電気的なところが不安でハーネス交換したいと
うんうん
それはいいことだと思うので是非やったほうがいいでしょうねー
これで調子悪はよくなる気がするんですけど
さてどんなもんでしょう???
ご依頼を受けたハーネス交換をしながらいろいろ見ていきましょうかねー
いろいろ頑張って修理してくれてます
ブロアダクトホース頑張って探したんだろうなー
ハーネス外しながら危ないとこ見つけましたよー
車体丸ごとほとんどのハーネスやカプラー、ソケット、スイッチが新品になります。
フューズボックスも新品に
ご依頼のキャブも交換して終了???
ではないですねー
調子よかったり悪かったりしてるのはハーネスの接触も悪かったみたいですが
バキュームホースがミリサイズで…ミリサイズ使ってもいいんですがね
簡単に抜けるようでは絶対ちょびっと吸ってるんですよ
ってことでバキュームのホースはインチサイズに
ご希望のMSDもぶち込んで点火系もすべて一新
調子よさげ
コラム交換もご依頼されていましたのでコラム交換
社外のコラムは純正と同じではないですからね
そこんとこ勘違いしてる人いる???
ばっちり純正風につくのでわからないか
そんでもって簡単にはつかないのが社外品?
長さ合わせて切ったりは当たり前ですが、、、
今回のコラムは取り付けキットのスプラインが小さく入らない…
ゆるくなりすぎても嫌なのでちょっとずつ手で…
足回りの整備はやってくれていたのですがアライメントが微妙…
きっちり調整して
あとはドアパネルの張り替えだったりテールゲートのエンブレムの交換だったり
そして車台番号が剥がれるというおまけ付きで
試乗がてら自走で陸運支局へいくことに
そこの帰りに夜になりライトをつけて走行中
うーん
微妙にちかちかするねー
っていうかなんか嫌な臭いもしてくるね
戻って点検!
オルタネーターが充電出しすぎてました
気付いてよかった
夜の試乗も大事ですね
ってことでオルタネーターも高年式のオルタネーターに交換
そういえば!これのやり方教えてって言われて教えてあげた業者さんいたけどできたかな???
簡単なんですけどね
これで完璧
入庫時とは全く別の車になりましたw
454ビッグブロックのパワーを引き出せた???
ま、乗りやすくセッティングしてるのでセッティング次第ではもっとパンチ出ますけどね
十分でしょう
|