スノーシーズンも終わり間近  | 東風に乗せて

1月下旬に家人が駐車場で転倒、右腕を骨折してしまい

スキーはおろかスノーハイキングも封印して3月を迎え、

やっと山小舎行きを再開したら今度は小生が足を滑らせ肉離れ。

またまたこもりきりの山小舎になってしまったことは先回記した。

こもりきりと言っても二日目が良い天気だったので

痛い足を踏んばり運転して車山高原「富士見台茶屋」まで行ったが

期待通りの見晴らしで雪の八ヶ岳、富士山、アルプスを堪能できた。

 

さて帰宅して足の様子を見たが痛みが引かないので医者に。

レントゲンでは異常なし。

単なる肉離れ、全治一ヵ月と言う診断を頂いたが

治療は?と言うと特にないそうな。

医者からは「痛むなら痛み止めとシップ薬を出すよ」と言われ、

張り薬は皮膚が荒れるし痛み止めは他病で毎日腹一杯薬を飲んでいるので

これ以上は飲みたくないと我慢することにした。

 

ともあれ今週は痛みも和らいだので何度かリハビリで散歩をしたが

いつもの池に行ってみると久しぶりに翡翠を発見。

⇒ 

⇒ 

慌てて写してみたがやはりピントが甘く不満足の出来であった。

まあ、無いよりましか?と載せてみます。

 

今年ももうすぐ4月。今シーズンは怪我で終わりかと思っていたら

またまた山小舎付近では降雪が,しかも更に30cm積もったとか。

4月になっても雪遊びが出来るかも。