小野だー!

今日は、高校時代のラグビー部の同窓会をした。

なぜこのような会を開いたかというと、ラグビー部の同級生にニュージーランド人のリーという友達がいて、リーがこの度東京で仕事をすることになり、日本にでてきたからである。

リーの高校のときのあだ名は、「インチキ外国人」

外国の人とは思えないくらい、日本に慣れしたしんだ外国人だったから。

リーは、高校を卒業してニュージーランドに帰ったときにニュージーランドで知り合った日本の女性と結婚し、今日はその奥さんを連れてきてた。

奥さんは関西の人らしく、バリバリの関西弁だった。

そしたら、なぜか分からないけど、りーも関西弁になってた。

やっぱりインチキ外国人だった。