小野だー!

今日、10月10日は、ビビる大木さんと後輩・旭で旅にでようと前もって話してた日だった。

9日の夕方、大木さんから連絡があり、静岡に抹茶風呂というのがあるから調べといてと言われて、旅行は静岡なんだなぁ、っと思っていたら、またすぐ連絡が入り、沖縄日帰りっていうのもあるけど、どうする?とメールがきた。

沖縄日帰り…

聞いたことがない。

そんなことができるのか?と思って考えていたら、過去にそれを実行した男がいた。

そう、その男は

ビビる大木。

天気を調べてみると、静岡は雨、沖縄は晴れ。

これは沖縄でしょ、ということで沖縄に行きたいと大木さんに連絡。

今年はもう用はないだろうと、タンスの奥にしまったハーフパンツをだした。

そして、朝5時集合で沖縄に行くことに。

朝9時に沖縄に到着!



いやぁ、沖縄はまだ暑い。

なんと、30℃!

まだ夏が終わってなかったよ。

レンタカーを借り、車を走らせ、まずコンビニにより、沖縄ならではのシークワーサーアイスを買った。



まいうー!!

そして、まず最初の目的地は、世界遺産の一つ、斎場御嶽(せいふぁうたき)へ。

沖縄最高の聖域といわれるとこ。

見てよ、この迫力!



ばいやー(ヤバい)でしょ?

その後は、近くのカフェ・「くるくま」へ。

丘の上にあり、海が一望できる。



ここも人気のスポット。

2時間くらい、ゆっくりとお茶をし、車を走らせた。

車を走らせていると丘の上から漁港が見えたので見に行ってみることに。

行ってみたらとくになにもなかったので、帰ろうと少し車を走らせたら誰もいないビーチが目に飛び込んできた。

そしたら、何も言わず3人は服を脱ぎ、気づいたら海に飛び込んでいた。



全然寒くない。

ちょー気持ちいい!

感動!感動!感動!

まさか10月に海に入れるとは思わなかった!!

時間を忘れ遊んでいたが、皮肉にも帰りの時間が迫っていたので、車を走らせた。

もう、車を返して、那覇しないを散歩しようということになっていたけど、やっぱり夕暮れが見たいということで、ちょっと遠回りをして西のビーチに向かった。

着いてみたら、調度いい時間で夕暮れが始まっていた。



さみしいけど、今日一日を締めくくってくれる最高の夕日だった。

そして、車を返し、空港に向かって、21時出発の飛行機で東京に戻った。

沖縄滞在時間

12時間!

最高な時間を過ごし、一分一秒を無駄にしない旅だった。

青春だった!

沖縄日帰り旅行を、こんなに内容濃くできるのは、大木さんしかいないだろう。

連れてってくれた大木さん、本当に感謝してます!

そして、またいつか一緒に帰りましょう、沖縄に。

ビバ、沖縄!!