がんばるばい!くまもと! | 西守 騎世将『折れないハート』ブログ

がんばるばい!くまもと!

皆さんご存知の通り、熊本が大変なことになっています。


僕は最初の発災を受けてからすぐに車で熊本に走りました。


最も被害の大きかった益城町になんとか着きましたが、


18時間かかりました。

















ハッキリ言って、被害甚大。

早急な支援が必要です。


熊本入りした日の夜、親戚の家に泊めて


もらって、寝ていたところ、深夜1:28、

まさかのマグニチュード7.3、震度6強の


本震!


あんな体験初めてで、家が崩れるかと思いました。


すぐに近所の公園に避難しましたが、


このままでは自分すら被災する恐れがあったのと、


すぐに帰って大規模な災害支援を早急に始める


必要があると考え、滞在日程を変更し、


熊本市役所と諸打合わせをした後、とんぼ返りで


愛知県に戻ってきました。


二発目でくらった本震は熊本に大きな爪痕を


残しました。


被害の詳細は報道発表で皆さんご存知の通りです。



災害支援機構ではこの度「がんばるばい!くまもと!」


プロジェクトを立ち上げました。


どうぞ、皆さんのお力を貸してください。


宜しくお願い致します。