今日は、お昼から台風が来るので、早く店を閉めようかと思っていました。南丹市は、雨こそ降りますが未だ穏やか。と、おもいきや。来ましたー。グルグルの、いや、失礼、陶芸家 清水篤先生が~いらっしゃいました。
あいかわらず、むかしのまんまで。おもろいおじさん。
いや、兄さんでした。
胡麻という山里?山奥?から来ていただきました。近いんですがね~。やっと、来ていただきました。
うれしかった

↓先日の京都髙島屋の個展の時に買わせていただいたポットです。

実は、挨拶代わりに購入~しました。
お手頃価格の物は、売り切れてて、フリーカップもいっぱいあるし、使えるもの、もしくは、まったく使わないけどオブジェ的なもの。どっちにしようか迷たあげくに↓こうにゅう~

先生、ごめん
今も使用すること無く、店のカウンターにおいてまふ

店の裏にも1棟館があるんです。陶芸小屋に最適ですよ!
と、不動産屋のように案内してさりげなく、
道の途中で陶芸教室してねと、伝えておきました。      ニーズは、あるんですけどね。お忙しいから・・・。

僕にも教えてよ、せーんせ!!