■ 人生とは何か? そして人生の5つのルールとは? | クールに生きよう!サラリーマンがインターネットで毎月17万円確実に稼ぐ!

■ 人生とは何か? そして人生の5つのルールとは?

“1億円マーケッター”の63万円の教材(映像と音声ファイル)を無料で今すぐ手に入れる



■ 人生とは何か? そして人生の5つのルールとは?



ネットビジネスで、成果が出ないと悩むます。

そして、心が折れそうになります。


そうしたときに、もっと根本的な人生観を確認すること
によって、こうした危機を乗り越えられると
思います。


今日は、少しネットビジネスから離れて、
人生について考えてみました。


最初に、人生とは何か
少し基本となる考えである、
人生ルールをお話します。


振り返ってみると、私は
人生のルールを明確に習ったことがありません。


子供のときに聞かされるおとぎ話や、ことわざ、
道徳、宗教、家族や教師や周りの大人との生活での
経験などを通じて、無意識のうちに人生ルールだと
自分で考えたものが、複雑に絡み合って人生観を
作っていました。


私の場合で言えば、


人生では努力しなければならない。

正直、親切に生きなければならない。

いい大学に入るには、勉強が大事。

出世するには勉強以外に世渡り術が大事。

世渡り術には、お世辞、ゴマすりや追従
などが含まれる。グレーなことや騙したり
といったことも必要な場合がある。


生きるためにはお金が必要。
人生では、お金が重要。
多くのことがお金次第である。


人生では、学校や会社など他人が決めたルールに
したがって勉強したり働かなけれは、お金が手に入らない。


正直に誠実に生きていくと出世できない。


学生時代は学校のルール、社会にでたら
会社のルールに従って、自分の個性を出さない
ようにすること。


だから、大人になったら、楽しく生きていけない。


などでした。


今ではこれらの考えは誤りだと
頭では、わかります。
(体でも根本からわかるように矯正しています)




最も誤っていたのは、人生の価値や生きる目的などを
決めるのが自分ではなかったことです。



他人志向であることです。




今では、これは誤りだと思えるようになりました。




人生での価値や目的は、与えられたものは何もない。
(神様などが与える価値は、宗教組織やマスコミ、政府など
社会が個人に与える価値観である)


生きるための目的や価値は、自分自身が決めるもの。

自分で決めないと、他人(社会)から価値を与えられる。



したがって、成功や幸福も自分で決めるものである。




人生のツール

(1)自分が価値を決める以上、自分で動かなければ
   何も得られない。

自分で何もせずに、何か自分に価値のあるものが得られる
ことはない。

例え、遺産がはいる場合でも、自分で相続という行動をしなければ
ならない。



(2)人生で得られるものは、成功と学びである。
   失敗はない。

学校や会社では、試験や仕事の成果で評価されるために、
失敗が存在すると思ってしまう。

失敗=マイナスの結果をもたらすものと
思い込んでします。


しかし、人生ではすべての経験はプラスになります。
価値を決めるのが自分ですから。

失敗と思えるものは、教訓・学びでしかない。



(3)したがって、人生を楽しむことこそが
   唯一の人生の目的である。

来世を生きるために、現世で苦しむ必要はない。

ひとつひとつの作業や仕事は、面倒で苦しい
こともあるかもしれないが、トータルで
楽しいと思えることをして人生を生きること。



(4)人生には終わりがある。

人はかならず死ぬ。

人は死を恐れるように本能がセットされている。
そのため死を極端に恐れ、必要以上の価値を
与えてしまっている。


人生で何か自ら動いて自分なりの成功を手に入れても
死は訪れる。


人生で何もせずに、他からの制約に甘んじて耐えても
死は訪れる。



ただ、それだけ。



死んだら来世があるかもしれない。ないかもしれない。


はっきりしているのは、現世=今の人生には終わりがくる
ということ。

今の人生、今の現実は、二度と戻ってこない。



(5)人生はやり直しできない。だから、今を真剣に生きる。


多くの人は、過去の失敗を悔やんだり、まだこない
未来を心配したりする。

逆に、

過去の栄光にすがって過去の成功を思い出して
現実から逃避する。

未来の夢見るだけで、それにつながる現実の努力を
行わなかったりする。

一方では、目先の小さな問題しか見ていないで、
悩むだけだったりする。



前を向いて、真剣に全力を尽くして「今」を生きる。


今を生きるとは、いつでも働くことでは、ない。

休むときも、全力で休む。



人生は、楽しむためにある。
そして、楽しまなければ成功しない。





あとがき1



自分にとって、たいせつなことは何か?

たいせつなことに真剣に全力で取り組んでいるか?


このふたつをいつも思い出すために、パソコンの
画面の横に紙に書いて貼り付けています。


人生の5つのルールは、主として和佐さんに学んだものです。


先日から紹介している和佐さん、伊勢さん、一瀬さんの
対談では、新しいアフィリエイトのシステムを作った背景・考え方
についても話されています。

彼らの思考は、前提条件を疑う・つながりを考える・そして
お客さまにとって貢献することで自分が利益をえる仕組み
を作り上げていると、わかります。

具体的な内容は、10月10日までの期間限定で無料で入手できます。

 ↓  ↓  ↓

“1億円マーケッター”の63万円の教材(映像と音声ファイル)を無料で今すぐ手に入れる




あとがき2


先日のキーワードについての話は、以下の資料を参考にしています。

かなり、辛口の文章のため、人によっては不快感を覚えるかもしれませんが、
内容はしっかりしています。事例が詳しく参考になりました。

(10月7日までは割引価格です。)


 ↓  ↓  ↓


キーワードWEBマーケティング