6月20日から3泊4日で宮城県に行ってきました。

 

久しぶりの旅ということでちょっと長めのドライビングをと思いまして

仕事が終わってから3時間ほど仮眠をとって

夜中のうちに出発車DASH!

 

途中どっかのSAで山菜そばをいただきましたラーメン

素朴なお味でいいねOK

 

 

長い道のりだったけれど何とか到着クラッカー

”シャークミュージアム”

 

気仙沼の紹介ウインク

 

サメ漁が盛んだそうでびっくり

 

ジンベイザメの次に大きいサメビックリマーク

 

サメって言ったらこれですよねーラブ

 

こういうの好き飛び出すハート

 

こういうのも好きアップ

 

生きてるサメもおりますうお座

 

 

続きまして同じ施設にあります

”氷の水族館”

中は相当寒いので上着を貸してくれますグッド!

 

氷漬けにされた魚たち雪の結晶

 

気仙沼で獲れたやつなのかなはてなマーク

 

氷もちょっと触れたくらいでは溶けませんガーン

 

なにせマイナス20度だもの笑い泣き

 

およそ2分間のプロジェクションマッピングが開催されます星

 

動画とっていいよって言われたけど…

正直寒すぎて2分もカメラ構えてらんねえっての

小ジャンプ繰り返して何とか2分耐えましたあせる

 

ここの施設で昼食もいただきました寿司

小ぶりで寝不足の胃にやさしい。おいしかったです照れ

 

 

次の目的地は

”南三陸さんさん商店街”

本当はここで昼食予定だったけれども、まあいいか

 

きれいな公演も整備されておりますハチ

 

こんな立派な建物までびっくり

 

何かなーって思ったら、こういうことかー…汗

 

無料区間は写真撮影できますカメラ

 

復興を祈願したアート作品も恋の矢

 

有料区間はもう、心がえぐられますよ。

私も青森県の太平洋側の出身なので

生まれ育った場所ががれきの山になるのってすげえ辛いのよな…

 

ちょっと落ち込みすぎたのでアイスクリンで持ち上げなおそうアップ

 

 

 

では気を取り直して本日のお宿へ

”鳴子観光ホテル”

 

お部屋はこちら↓

 

窓辺からは温泉街ビュー温泉

 

 

では早速散策へ

公衆浴場”滝の湯”

 

寂れてはいるもののきちんと営業されているお店はありますニコニコ

 

駅も近いですグッ

 

こけし推しです合格

 

きゃわたん音譜

 

なる子ちゃんもいるよ晴れ

私はこういう街並み大好きですチュー

 

 

ではお宿に戻って温泉いただきます温泉

 

ここのお風呂は内湯と露天があり

内湯はかなり広く30人くらい入れそうな感じ

露天は4人くらいまででしょうか。

 

しっかりとした硫黄臭で白濁りのお湯で、湯温はやや熱め。

湯触りはあまり特徴が無いように思いました。

でも濁り湯ってだけでなんだか特別感ありますよね

 

シャワーの勢い:

シャンプーとボディーソープの泡立:(馬油)

 

 

 

それではお待ちかねの夕食タイムキラキラ

スタメン

 

A5ランク仙台牛だってよ!!

 

お刺身

 

カレイの煮つけ

 

茶わん蒸し

 

オールインクのお宿なのでお酒も無料生ビール

 

日本酒も飲み比べまして日本酒

 

ご飯

 

デザート

優勝でしたクラッカー

 

おやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

 

翌日の朝散歩走る人

いやーよく寝た。睡眠って大事ですね。

 

おかげで日の出には間に合わなかったが晴れ

 

高台からの景色がいいねえ口笛

 

猫は警戒心強め猫

 

鳴子温泉サイコー虹

 

キラキラ撮り鉄歓喜キラキラ

 

 

お宿に戻って朝食をおにぎり

ご飯3杯たべました爆  笑

 

 

二日目に続きます