3月28日から2泊3日の旅に出ていましたので綴ります。

 

天気はあまりよくない予報だったのですが

旅のワクワク感は何物にも代えがたいものアップ

 

まずは

”道の駅 瀞峡街道熊野川”

ここで小休止とスタンプ集めですグッド!

 

続きまして

”道の駅 橋杭岩”

 

お昼時でしたので食堂にて

 

マグロ丼にしました音譜

モチモチしてうまかったー爆  笑

 

 

この辺で雨もぱらついてきまして

潮岬まで行きたかったんだけど見送りました雨

 

ということで

”串本海中公園”

 

にぎやか大水槽合格

 

サンゴの類?

 

クエ?ハタ類のでかいやつDASH!

和歌山は海がきれいだし熱帯魚も泳いでいるから好きなんですよ合格

 

海中展望塔のチケットもセットで購入しましたが

ここらへんで土砂降りになっておりまして断念ガーン

 

 

 

まあ切り替えまして次の目的地へ車DASH!

今回の旅で最も期待していたというか

旅の目的というところアップ

 

”ホテル浦島”やったー爆  笑

 

本当は亀のお船で渡りたかったんだけれどシャトルバス直通で到着笑い泣き

 

むすめもお出迎えですキラキラありがとー照れ

 

んで、今回せっかくならばと奮発しましてプンプンDASH!

長ーいエスカレーターを登りますよーアップ

 

山上館のお部屋にしてやったぜクラッカー

 

お部屋はこちら↓

 

窓際スペースが最高ドキドキ

 

窓辺からの景色は…曇天ですが何か?

 

荷物を置きまして散策しますか走る人

 

浦島稲荷神社の神様は私が訪れた3月28日に移転されたそうだ笑い泣き

 

力強い岬ラブ

 

展望が美しいのが全然写真じゃ伝わらないよなー…

 

山から立ち込める蒸気が稜線のシルエットを、こう…かっこよく…ねぇ。

全然伝わってないよなぁ~汗

風景写真やってる人たちはこういうのうまく切り取るよなあ。

 

三角点発見!!三角点マニア歓喜キラキラ

 

 

いい時間になりましたのでお風呂行きます温泉

山上館のお客様専用の浴場アップ

 

内湯のみで広さは10人位が十分余裕に浸かれるくらい。

お湯は白濁りでほのかな硫黄臭と少しの塩味。

湯触りはとろみがあって、湯温はやや熱めでした。

 

眼下に広がる勝浦港の眺望とともに温泉に浸かれる最高空間でしたグッド!

 

シャワーの勢い:

シャンプーとボディーソープの泡立:

 

この他にも4か所の大浴場があり、

忘帰洞にも浸かりましたが、まあ非日常空間でしたね合格

 

ただ、スリッパ取られちゃってガーン

ちゃんと番号付きのクリップつけてたのに取られるとなんかイラっとする…

温泉巡り終了ですチーン

 

 

 

でも、楽しみはまだまだある!!

 

夕食タイムだよー音譜

ハーフバイキングとなっておりますプンプンDASH!

 

スタメンキラキラ

 

第一陣クラッカー

 

のみ比べセッツ日本酒飛び出すハート

 

第二陣チョキ

 

ご飯おにぎり

 

いやーお腹いっぱいです爆  笑おやすみーぐぅぐぅ

 

 

 

翌日の朝散歩走る人

 

朝も割と強めに雨降りだったけれど屋根付き歩道が助かりますニコニコ

 

屋根付き休憩スペースもありますウインク

 

ただ雨が強く早々に撤退あせる

 

お風呂頂きましてマッサージチェアでゆったりとラブ

 

 

朝ご飯はバイキングプンプンDASH!

第一陣

 

第二陣

私的にはだいぶバイキングの盛り付けうまくなってきたなと感じておりますニヤリ

 

 

では二日目に続きます