2024年一発目の旅ですチョキ

 

そういえば初詣行ってなかったなーということで

宮島いこっかなーって思い立ったが吉日晴れ

 

2月25日から2泊3日の旅に行ってきました。

 

まずは大津SAにて朝ご飯おにぎり

”大津ちゃんぽん”にしましたキラキラ

野菜たっぷりで調子いいねOK

 

 

まずは第一の目的地

”大和ミュージアム”

 

大和かっけぇドキドキ

 

どの角度から見ても格好いい照れ

 

零戦も大好物です恋の矢

 

こんなたくさんの船が造られていたのかびっくり

 

模型もかなり細かく作られておりますアップ

 

広島はマツダの拠点なのだうお座

写真ダメなところもあったので気を使いましたが

なかなかのボリューム感で時間足りなかったな。

 

この辺でお昼の時間帯になり

カレー食べたかったんだけれどもどこも混んでおりましてあせる

 

お昼抜きで宮島行きましたが

駐車場いっぱいでどこにも停めらんない笑い泣き

 

 

 

しょうがないので温泉でたっぷり時間つぶしますかと温泉

”べにまんさくの湯”

ここのお風呂は内湯と露天があり

広さは内湯が10人くらいがゆったり浸かれるかんじで

露天は5~6人程度でしょうか。

 

お湯は無色透明無味無臭で、湯温は普通。

湯触りは柔らかく若干とろみがありました。

 

湯上り後のクールダウンに

素朴な味わいグッド!

 

むすめさんにもあいさつしましてパー

 

 

では、本日のお宿へ

”宮島コーラルホテル”

 

お部屋はこちら↓

 

では周辺散策へ走る人

 

何はともあれお腹空いて死にそうだったので

おにぎり買いましたおにぎり助かったー

 

きれいな街並みです音譜

 

ぶらぶら歩いていたらもみじ饅頭くれましたもみじ

 

カフェに入りまして抹茶で一息ニヤリ

 

 

 

ではいい時間になりましたので宿に戻って夕食タイム音譜

スタメンキラキラ

 

日本酒日本酒

 

揚げ物

 

ステーキ

 

蒸し物

 

茶わん蒸し

 

ご飯

 

デザート

 

お腹いっぱいになりました爆  笑おやすみーぐぅぐぅ

 

 

 

翌日の朝散歩走る人

 

駅もキラッキラできれいだキラキラ

 

晴れたなー晴れ

 

船と朝日のタイミングちょっとずれたな…

 

いやー天気が良くって何より合格

 

朝ご飯いっぱい食べて出発だー!!

 

二日目に続く