11月12~14日にかけて旅に出かけていました。

 

旅のスタートは朝ご飯からおにぎり

”浜松SA”にて

桜桜エビのかき揚げうどんとシラス丼セッツ桜

おいしいね…けども、朝に揚げ物は選択ミスだった汗

気持ちとは裏腹に胃袋はおじいちゃん…悲しいぜダウン

道中は胃もたれとの格闘でした笑い泣き

 

 

まずは一か所目

”土肥金山”

 

潜入しますプンプン

 

神社にお参りお願い

 

江戸時代の鉱夫たち。大変な仕事だあせる

 

ビッカビカの大判小判キラキラ

 

キラキラ目玉は世界最大のゴールドインゴット250kgキラキラ

 

娘もいますよチョキ

 

マスコットキャラクターも可愛い音譜

なかなか楽しい施設でした合格

 

 

 

続きまして2か所目

”堂ヶ島遊覧船”

 

カジキの船だアップ

 

最高のロケーション波

 

晴れてよかったー晴れ

 

洞窟にぽっかり空いた天窓がクルーズの最高潮アップ

 

本当は室外席に陣取りたかったんだけど…残念ニヤリ

 

 

昼食に

わさび丼セット

一口を気持ち小さめに食べるのがコツですグッド!

 

 

 

それでは3か所目

”淡島マリンパーク”ラブライバー歓喜キラキラ

 

船で向かいます船ラブライバー歓喜キラキラ

 

島に渡るとちょうどイルカショーがやっていました爆  笑

 

イルカは賢い飛び出すハート

 

ワッショーイアップ

 

お土産屋さんもラブライブ!サンシャイン!!

 

では、行きますよー音譜

 

海水プールいいですOK

 

手作り感が満ちていて愛が溢れています照れ

 

大水槽は立派ですびっくり

 

昔こういうママがいるスナックに迷い込んだことがあります笑い泣き

 

ウニ推しの飼育員さんがいるようで、確かに奇麗ですね照れ

 

地味めなやつもこれはこれの美しさがありますね恋の矢

 

ぬーーーーーーーん口笛

 

カエル館は日本屈指のカエル展示数とのことカエル

 

仮面ライダーにこんなカラーいた気がするウインク

 

ヤドクガエルカッコいいラブ

 

強そう

 

こぢんまりしてるけど愛にあふれていていい水族館でした合格

 

 

 

いい時間になりましたので本日のお宿へ

”水のみち 風のみち たつた”

 

お部屋はこちら↓

 

 

早速周辺散策です走る人

基本何もないです口笛

 

自然たっぷりニヤリ紅葉の最盛期はまだ先のようもみじ

 

本日のお宿と川クラッカー

 

遊歩道はしっかり整備されていてライトアップ意識高い系ですウインク

 

映えポイント完備グッド!

 

自然豊かが好きな方にはいいんじゃないですか!!

 

 

 

では宿に戻って温泉いただきますか温泉

ここのお風呂は内湯と露天があり、露天は貸し切りが3か所だった気がします。

露天は利用しなかったので内湯のみのレビューです。

 

内湯は10人くらいがゆったり浸かれるくらいの広さ。

お湯は無色透明無味無臭で、湯温は普通。

湯触りは普通でした。

 

シャワーの勢い:

シャンプーとボディーソープの泡立:

 

 

 

ではお待ちかねの夕食タイム音譜

お夕食はこんなシチュエーションチョキ

川べりのオープンお座敷でいただきますのよーーーうひょーーーアップ

 

スタメン音譜

 

日本酒日本酒

 

天ぷら

 

茶わん蒸し

 

お鍋

 

お鍋終了後の雑炊ヒヨコ

 

デザートイーグル銃

 

お夜食にとサービスおにぎりおねがい

お腹いっぱい照れ

 

おやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

 

翌日の朝散歩走る人

キセキレイ

 

カワセミ

ロングディスタンス&ローライトのためトリミングなしビックリマーク

 

 

おーし朝ご飯だーおにぎり

最高の朝食ありがとうございましたクラッカー

 

 

 

二日目に続きます